レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

悪魔のサンタクロース2

2013年02月14日 23時32分59秒 | ホラー

「悪魔のサンタクロース2」
原題:SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT PART 2
1987年 米 88分
■監督:
 リー・ハリー
■出演:
 エリック・フリーマン
 ジェームズ・L・ニューマン
 エリザベス・ケイトン
 ジーン・ミラー

●あらすじ
リー・ハリー監督による大人気スプラッターホラーシリーズ第2弾。
今回は、ビリーの弟・リッキーが残虐な殺人者へと豹変する。
兄の殺人事件後、養子に出たリッキーはサンタを連想させる赤い物を見るとパニックを起こすようになり…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
上映時間の半分は前作の映像という、やっつけ仕事満載感の第二作。
しかしリッキー役の俳優が、中々魅力的なやつで、最後まで楽しくひっぱってくれる。
だがこいつがジャン・クロード・ヴァン=ダムに似てるので、なんかヴァン・ダムの映画が観たくなってきたよ。
気づくと沢山シリーズが出ている「ユニバーサル・ソルジャー」は、その内全て観ようとは思っているんだがね。
シリーズと言えば、本シリーズは長らくパート2までと思っていたら、何とパート5まであるのね!
観る機会は作らなければ難しそうだが、いつか全部観たいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔のサンタクロース/惨殺の斧 | トップ | サタンクロース  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事