さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

アヤメ畑にみとれ

2006-06-24 15:54:49 | 花の家

干拓地の周回道路沿いには、何箇所かにアヤメの咲く場所がある。

周回道路は一段高いので、花の状態がよく見える。

0606241_1 0606242_1 中でも、手入れの行き届いたアヤメ畑があり、ここで小休止して眺めることが何度かある。

今朝は、ご夫妻が手入れ中だったので、畑に入り近くで見せてもらった。

これからの花たちに譲ってあげるため、咲きおえた花を摘み取っているのだと言う。

いつも綺麗に咲いている花が見られるのも、このような手入れがあればこそなのだ。

ご夫妻だけで楽しんでいる様子に、少々もったいないような気もする。

Sさんご夫妻おじゃましました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿