さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

街中が金木犀の香り

2007-10-10 14:17:04 | ポタリング

今、街の中が金木犀の香りで包まれている。

おおげさではなく、まるで金木犀の香りを、上空から降りまいたようだ。

庭先や公園に、金木犀がいかに多いかは、この時期になって良く分る。

  

街路樹にしている通りもある。

その道路に入ると、さすがに香りは一層強くなった。

  

  

0710101

通称ハナミズキ通りがある。

名前の通り、両側の街路樹が、1kmほど続く。

葉っぱの間から、色づいた真っ赤な実が見える。

まだ葉が青いので、鮮やかな赤がひときわ際立つている。

  

7時ごろは、まだ上空は雲に覆われていたが、

筑波山が青空の中に、特徴のある双峰をクッキリと見せはじめた。

6kmほど走り、引き返す頃には、青空がだいぶ広がった。

日差し出てくるのもまもなくだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿