さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

朝陽を受けたジョウビタキ

2008-01-06 22:15:24 | 野鳥

晴れた冬型の天気が続いているね。

今朝も真っ白に霜が降りた。

霜が降りた枯れ草の上は、滑りやすくなるので踏まないように

気をつけている。

転倒したこともあるもんで(〃´―`〃)。

  

東の空に一片の雲もなく、快晴の状態に朝陽が昇ってきた。

陽が当たったところから、どんどん色が変わりだした。

それは霜が解けて濡れたところに朝陽が当たって光るからなのだろう。

陽が当たったところは、5分もあれば霜は解けてしまう。

寒から暖の色へとでも表現したら良いのかな~。

 

堤防に降Img_8967りたジョウビタキが、日差しを受けて動き回っていた。

落ち着かない鳥だ。

他の小型の野鳥もそうだが、同じ場所に

数秒も止まっていない。

有る場所にピントを合わせて待つと、案の定来た来た。

ハイ・チーズ

横を向いてしまったネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿