さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

ヒヨドリ夫婦の子育て

2009-07-14 19:07:32 | 野鳥

平年より6日早く梅雨が開けました。

一変に真夏がやってきますから、暑さ負けなどしなよう

気をつけなければ。

 

Kさんが、「最近エゴの木にヒヨドリが頻繁に来るよ」。

「巣を作っているのかな~」と言うので、さっそく木の中を覗いて見た。

なんと・なんと巣がありました。

それに、その中にはタマゴが4個も。

Imgp2124

 

巣があるのは、低木の枝垂れエゴで、樹高が2.5mほどだから

巣の位置は2mの高さ。

玄関に近いので出入りするから側を人が通るし、なぜこんな場所に?。

Imgp2127

 

そこでネットで検索したら、同じようなケースが、あるは・あるは。

大家の特権で時々除かせていただきますよ、ヒヨドリさん。

当然、外的から必ず守ってあげます。

☆(^□^)☆ フレーッフレーッ ヒ ヨ ド リ -。

これからの成り行きを、体験者の情報を参考に見守っていくことにします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿