さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

屋根より高い鯉のぼり~♪♪♪

2007-05-03 20:39:32 | 歳時記

端午の節句といえば、鯉のぼりですね。

広いスペースが必要なので、最近は揚げ

ているのをなかなか見られなくなった。

正式な飾りは、柱の天辺に矢車が、

その下に吹流し、そして何匹かの真鯉、緋鯉を順に付ける。

   

こどもの日は明後日だが、今日は一足早く、こどもの日にちなんだ

鯉祭りが近くの公園であり、天気は上々で家族連れが

大勢集まって大賑わい v(^▽^)vわーい♪(*^フ^*) わーい♪ 。

  

100m近い3本のロープに、ビッシリと鯉がつながれて、

ちょうど良い風で豪快に泳いでいた。

端午の節句に、なんともふさわしい風景がそこにはあった。

070503


最新の画像もっと見る

コメントを投稿