Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ハマボウ

2021-07-23 10:29:45 | 公園にて

こないだハマボウを撮りに行ったら 殆ど咲いていなくてガッカリしました
もう終盤なのかと思っていたら
舞子公園には 綺麗に咲いていました
蕾も沢山あるので 当分は咲き続けそうです

ハマボウ:アオイ科

孫文記念館を背景に綺麗に咲いていました



明石海峡大橋を背景にパチリ








ドアップで


咲き進むとオレンジ色に変わります



青い空に 青い海ヽ(^o^)丿


植え込みもハマボウです

カモメが飛んだ~


ムクドリ


ムクドリの団体さんが飛び交っていました



巣立ちした若鳥たちで  とっても賑やか~


舞子公園は ムクドリだらけでした

今日のベランダの植物たち
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.


ハイビスカス
美しい葉


3姉妹

ワイルドストロベリー

暑さで 果実が大きく育ちません

ベレーボ

少しずつでも成長しているのかな~
あまり変化がないように思います

・・・追記・・・
今宵の月

夕日に反射して赤く見えました
まだ薄明るかったのに 暗く写ってしまいました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の花 | トップ | 舞子海上プロムナード »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2021-07-23 10:56:52
青い海に白いかも目が映えますね~~~。
海辺は良いですね~~~。
昨日 朝ヨガを 海辺の桟橋でやったんですよ。すごく気持ちよかったです。
ムクドリさんがにぎやかですね。
ベレーボ 可愛い!大きくなってほしいなぁ~~~。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-07-23 11:27:02
ゆずぽんさん こんにちは~♪
この日はかんかん照りで暑かったですが
海が綺麗でした
海辺の桟橋でのヨガは気分爽快でしたね
ムクドリの幼鳥で賑やかでした
ベレーボが無事に育って欲しいと見守っています
返信する
ハマボウ (とんちゃん)
2021-07-23 13:33:49
うわぁ~
ハマボウが青空と明石海峡大橋と孫文記念館とも
すごく似合っていて最高の撮り方~
咲き終わりにはオレンジ色がかって更に感じいいです

まだオレンジ色のハマボウは見ていなくて・・・
今年は是非とも私も撮ってみたいです
ハマボウの花の下のムクドリたち みんなのびのびしているようでいいですね
ベレーボは撮り方がうまくいったから成長しているように見えます~
ついひいきの目で見ています♪
返信する
ハマボウ (🌺reihana🌺)
2021-07-23 15:13:14
とんちゃん こんにちは~♪
舞子公園に こんなにも多くのハマボウの木があるなんて初めて知りました
ハマボウは咲き進むと綺麗なオレンジ色に染まります
とんちゃんも是非 オレンジ色に染まったハマボウも探してみてくださいね
今年 巣立ちした若いムクドリの団体さんで とても賑やかでした

ベレーボ 今年は何とか 一個でも生ってほしいと願っています
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-07-24 01:21:12
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-07-24 06:47:13
siawasekunさん おはようございます
コロナ禍の中 オリンピックが始まりましたね
日本の夏は湿気が多いので
選手たちには過酷ですが 頑張って乗り切ってほしいです
返信する
Unknown (Jun)
2021-07-24 07:45:53
おはようございます

青い空、青い海、カモメ、ハマボウ
写真を見て暑さをわすれそうでした。

絵心をお持ちなので構図も素敵です。
!(^^)!
返信する
今日も暑い (❁reihana❁)
2021-07-24 08:27:58
Junさん おはようございます
お褒めいただきありがとうございます😊
オリンピックが始まりましたね
今から淡路島へ行って来ます
暑い中
突然のお誘いがありましたので
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事