Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ピンクに染まったウコンザクラ

2020-04-28 10:58:59 | 季節の花

前回はまだ咲き初めだったので 再び撮って来ました
ウコンザクラ:バラ科


綺麗なピンクに染まっていました











ジャコウアゲハ


ウマノスズクサの周りを飛び交っていました



ハッキリとした葉になっていました
どんな花が咲くのかな~!(❁^^❁)!






この日はオスもメスも飛び交っていて 全く止まってくれなくて撮りにくかったです
桜の蜜を吸っているジャコウアゲハもいました

.。.🐥.。.🐤.。.🐥.。.🐤.。.🐥.。.🐤.。.🐥.。. 
カワラヒワ


飛んだ~


ツバメ

飛んでばかりで 中々休憩しませんが
やっと羽を休めました

ヒヨドリ

水浴びしてさっぱりしたところです
カラスの行水より早くて 入浴シーンは撮れませんでした

今日はgooのメンテナンスでしたが 結構早く終わったようです
私は歯のメンテナンスの日で 歯医者に行って来ました
待合室でブログを開いたら見られたので  9時前には終わっていたようです
歯医者も様変わりしていて 窓が全開で 椅子は間隔をあけて設置・・・
口を漱ぐ水は除菌水になっていました

歯石を取っていただいて 歯のマッサージの気持ち良い事
居眠りしそうです(-_-)zzz
次の予約は7月7日の七夕の日です
そのころには終息していてほしいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートに乗ったユリカモメ | トップ | 花木色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2020-04-28 11:24:47
メンテナンス思ったより早く終わりましたね。
さっき、慌てて更新したら タイトルの日付、間違っちゃって、、、ブログ上は訂正したら直るけど  ブログ村は 直りません。(;'∀')

ピンクに染まったウコンザクラかわいいですね。

歯のメンテナンス、私は6月です。。どんな世の中になってるんでしょう。(;'∀')
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-04-28 13:07:26
ゆずぽんさん こんにちは~♪
昼頃終わるって言ってたのに 物凄く早く復活していて\(◎o◎)/!
ブログ村は日付の訂正は出来ないのね
ウコンザクラ 前回は未だ蕾が多かったので リベンジしてきました

ゆずぽんさんも歯医者に行っているのですね
綺麗に磨いているつもりでも 奥歯に付いた小さな歯石は歯間ブラシだけでは撮れませんので
定期的にお掃除に行っています
歯は大切ですものね~私は硬いものが大好きです
スルメやオカキが大好き人間で 一生自分の歯で食べたいですね!(✿^^✿)!
返信する
ウコンザクラ (とんちゃん)
2020-04-28 15:54:50
きれいな色になってくれて♪
なんだか華やかさが一段と増したよう 美しく変身ですね
ジャコウアゲハ! 飛んでいたのですね
よく撮れてる~ 雌雄で撮れたのは見事でした!
数えるほどしか撮れたことがないジャコウアゲハ
ずっとあこがれの元といってもいいですね
メンテナンスそんなに早く終わったのですね
私は整形外科でした
この時期に病院へ行くのは大変 
お互い気を付け合いながらですから熱があったら診察もできないとのことでした。
返信する
ピンクの染まったウコンザクラ (🌺reihana🌺)
2020-04-28 17:13:17
とんちゃん こんにちは~♪
ウコンザクラが植えられている所にジャコウアゲハが飛び交っています
この日は雌と雄の両方が見られたのに 全く止まってくれなくて 撮りにくかったです
桜の木にも止まったのですが 直ぐに飛んでしまって 撮れませんでした(*_*)
何時も歯医者は9時で予約をとっています
10分前に入って スマホでブログを開いたら見られて \(◎o◎)/!
もう終わったのと思いました

とんちゃんは整形外科だったのですね
ほんと 今は病院へ行くのも大変ですよね
スーパーも間隔をあけて並ばないといけないしで気を使います

毎回、毎回、表示されるマルシェのお知らせが消えてホッとしました
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事