Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花木色々

2020-04-29 11:35:15 | 樹木・木の花・果樹&鳥など

ベニカナメモチ:バラ科



ナツハゼ:ツツジ科


赤い新芽が美しいです


蕾が出来ました

オオバベニガシワ:トウダイグサ科


メバナに果実が出来ました


若葉は赤いですが 成長とともに 緑の葉になります

カラタネオガタマ:モクレン科


芳香オガタマ・アルスピック:モクレン科

これで咲いている状態です
これ以上は開かないで散り落ちます
カラタネオガタマよりは大きくて 普通のモクレンよりは小さいです

カワラヒワ


木の上で毛づくろい





我が家の多肉植物
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 


雪童(デロスペルマ属)&ヴォルケンシー



一度咲いたら長い期間咲き続けます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクに染まったウコンザクラ | トップ | ヒヨドリとムベの花など »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が色々 (とんちゃん)
2020-04-29 13:31:34
ベニカナメモチ オオバベニガシワ
どっちも赤が特徴ですね
私もさっきベニカナメモチが咲きそうだと思いながら歩いてきました。
そちらでは早くも花が咲ききれいですね
ナツハゼの赤もとてもすてきでいいです~
芳香オガタマってこれで咲いたということなのですか!
なんだか遠慮がちでつつましくまるで日本美人を思わせるよう♪
かっわいいカワラヒワの毛づくろい~
ず~っとみていたいです♪
多肉の雪童ですか♪  いい花を咲かせるのですね
欲しくなりました~~~
ヴォルケンシーも気に入りました。
ホームセンターがすぐ隣にあるのであったら買ってみたいです
返信する
花色々 ( 🌺reihana🌺)
2020-04-29 16:27:17
とんちゃん こんにちは~♪
ベニカナメモチがやっと咲きだしました
オオバベニガシワは雄花も撮って来たのにピンボケでアップ出来ませんでした
芳香オガタマはモクレンの様には花開きません
これで目一杯咲いている状態なんですよ
多肉植物って色々あって花も咲いてくれるので楽しいです
欲しかった子持ちレンゲが絵の仲間から頂ける事になって嬉しいです
枯らしてしまいお店で探しても見つからなくて悲しんでいたら
ラインで斑入りの子持ちレンゲの画像が送られて来て嬉しいですヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-04-30 09:40:37
ベニカナメモチ、蕾もお花もかわいいですね~~~。
芳香オガタマ・アルスピック・・あ、モクレンのように お花は咲かないんですか。(@_@)
いろいろありますね~~~

多肉の寄せ植え、かわいいですね。
お花も愛らしいわぁ。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-04-30 10:21:14
ゆずぽんさん こんにちは~♪
待ちに待った ベニカナメモチの花がやっと咲きました

多肉植物にハマっています
小さい花が長い期間咲き続けています
返信する

コメントを投稿

樹木・木の花・果樹&鳥など」カテゴリの最新記事