ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

こんな物買ってしまった!

2012年08月06日 | 日記

オリンピックも佳境に入り、金メタルが取れるだろうと思っていた種目は意外と取れず
期待してなかった種目が、メダル・入賞など多く出してるが
日本国を背負って出ているのですもの、期待のプレッシャーに押し潰され
日頃の成果を出仕切れなくて、悔しくて泣いている姿を目にしますが
例えメダル・入賞はしなくとも頑張った成果ですもの胸を張ってお帰り下さい。


今夜はなでしこジャパンがフランス相手に準決勝の試合
男子サッカーも4強に残り、メキシコを相手に明日準決勝の試合
女子卓球団体も決勝を掛けて中国と・・・・オリンピックが面白くて夜が眠れない。

シンクロ・レスリング・バレー・柔道等とまだまだ見所が一杯

頑張れ頑張れニッポン

 

 

 

                                                           

 

 

 

 

あのイライラする程の暑さも、今朝の雨で庭の水遣りも楽出来
草花達も生き返ったように雨の到来を喜んだでしょうし、一雨で外も涼しくなりましたが
この涼しさ今日一日限りで、明日から又猛暑がぶり返すらしい・・・


今年はセミの姿を見ないし鳴き声も聴こえないと思っていたら、2.3日前からやっと声が
聴かれるようになり、セミの抜け殻も見つけたが何日か後に
セミが孵化したばかりだろうか未だ飛べないセミを見つけました。

 

 

 

ゴーヤの緑のカーテンは見るからに涼しげで、おまけに実を沢山付け出し
これから食べるのが大変な位、あちこちに実が付いている。
早速採ってゴーヤカレーを作ったが、何とも言えないほろ苦さでラッシーパパ思わず「巧い」

 

 

裏庭の茗荷が葉も大きくなり、茗荷も沢山採れますね。

 

     

 

ゴーヤで緑のカーテンを作るようになって何年?だろう・・・
確実に歳を取り、頭の中も覚えが鈍くなり何を取る為に立ち掛けたか忘れてる自分が恐ろしい


毎月リューマチで通っているクリニックから3種類の薬を貰い、毎日朝・昼・晩と飲んでいるが
最近はその薬を飲んだかどうかあやふやになってきて、薬だけに余分に飲むのは怖いので
飲んだかどうか忘れた日はそのまま飲まずにいたが、100円ショップでいい物を見つけた

 

 

これなら前もって1週間分を分けて入れてあるので、飲んだかどうか一目瞭然
これからは薬・薬と心配しなくて済むが、こんな物のお世話になるかと思うと一寸淋しい・・・・

 

 

 

 


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天守閣の宿! | トップ | お礼の手紙! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (りんごママ)
2012-08-06 22:09:37
そうなんです。今年はセミをあまり見かけません。

うちのパパさん、セミが大好きでして・・・
ひっくり返ってる子は、木のある神社まで運んでます

茗荷も大好物です!
夏は好きじゃないけど、夏ならではの美味しい物もたくさんありますね。

100円ショップで見つけたお薬ケース!
これ、義母にも買ってあげます!
コレステロールのお薬、飲んだか飲んでないかって
時々、悩んでいるのでいい物を教えて頂きました。
返信する
Unknown (マリユキ)
2012-08-06 22:31:05
いい物を買いましたね
毎日三回の薬ですもの忘れることもありますよ
これで安心ですよね

旅行まめに行ってますね
優しいパパさんと一緒で羨ましいです
今が青春なんですね、沢山楽しんでください

「天守閣のお城の旅館」は料理良しお姫様扱いはしてくれるで言うことないですね
今回は大成功でママさんのヤッターって顔が浮かびます
おめでとう
そのうち誰かさんが言う様に「ママさんが選んだベスト旅館10選」を乗せてください
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2012-08-08 00:34:02
  こんばんは~

今日は久しぶりで4人揃いました。

冷たい澄まし汁に頂いたミョウガを千切りにして沢山いれました。
御馳走さま。
薬味と云うものは味を引き立てますね。
ゴーヤも皆さんそれぞれに新しいレシピを考えるものと感心しました。

100円ショップも時間をかけてしっかり見まわすと便利品があるものですね。
つい100円だからと買い過ぎるきらいもありますが?
返信する
くすり入れ (lily)
2012-08-08 05:34:23
おはようございます。
毎回オリンピックの度、思うのかもですが、私としては今回ほど、毎日毎日テレビ観戦に熱が入っています。
この時ほど愛国心を思います。

ラッシーママさんのところ、やはりゴーヤ立派ですね。
我が家一昨年失敗したけれど今年は少しましみたいです。
お庭で茗荷も採れるのですね。
いいですねぇ。

100均のくすり入れ我が家にもあります。
あれはポッコポコと一つづつ外れるので何処かに出かける時も重宝しています。が今はこれはしまっています。
主人は高血圧のくすりを朝晩でそれ用のくすり入れも100均で買いました。
そのくすり入れも曜日が入っているのが便利いいです。
本当はくすりと無縁になるのがいいですが、このくすりに助けてもらっていると思えばあり難いことですよね。
返信する
薬いれ (yukiko)
2012-08-08 06:15:39
結構大きなものですね。

私は朝一回だけの血圧の薬なのですが、これが
飲んだのか?飲まないのか?
忘れてしまうのですねぇ~~

でもここまでは必要ないので、携帯用のピルケースを使っています。

自分の血圧の薬とモモの心臓の薬を一日2人で2錠入れるようになってからは
迷わなくなりましたのでこれって必需品ですよね。

茗荷
いいなぁ~~

やはり日陰がないとダメですね。

頑張ってあちこちへ植え替えたのですが・・・
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-08-08 11:18:25
りんごママ 様

セミの声を急に聞くようになりました。
今庭の水撒きで1本の木に、セミの抜け殻が6個もありました。
それにしてもお宅のご主人は、セミさへも引っくり返ってる子は木に運んでやるとは優しいのですね。

茗荷は買うと高いので裏で採れるというのは助かります。

100円ショップってバカにならないですね。
売り場に行くとついつい千円単位で買ってしまいます。
でもこの薬ケース、今度は気にしなくて良いので楽です。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-08-08 11:27:46
マリユキ 様

一日に3回飲むというのは気を使います。
最近では何時飲んだのかさへ忘れる事が多くなり、ボケ
の始まりではないかと心配ですが、他の方も同じ様な事を言ってるので、自分で慰めています。

旅行ですが今までツアーが殆んどで、同じ所を何回も行く、それでも歩けない時は満足してましたが、
今では自分で計画をして行きたい所に行くのが楽しいですね。

旅行もあちこち行くようになると旅館の良し悪しが色々で
決して金額でないのが分かりました。
ですから安くて最高のもてなしをしてくれた「天守閣の宿」には満足しています。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-08-08 11:30:59
やっこちゃん 様

早速ミョウガが利用してくれて嬉しいわ。
自宅で採れるのは嬉しいのですが採れ過ぎで、少しのおすそ分けです。

私も100円ショップに行くと、安いのでついつい買い過ぎてしまいます。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-08-08 12:20:10
lily  様

私も今回ほどTVにかじりついて応援してますので、毎日寝不足です。
でも皆さん、頑張っていますね。
あの頑張ってる姿を見てると勇気が貰えます。
昨日の男子サッカーは残念でした。
でもまだまだ「なでしこジャパン」にバレーも応援しなくっちゃ・・・

ゴーヤは見るからに涼しげになりましたし実も沢山付けてくれてます。
茗荷は裏庭で沢山採れて助かります。

薬入れ、凄く楽です。
これならもっと早く買えば良かったわ。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-08-08 12:26:06
yukiko 様

毎日3食後に飲むのと日によって違う薬も飲むとなると
時には飲んだどうかも分からなくなってしまいます。
これを使ったら何と楽な事・・・
これならもっと早くに気がつけば良かった。

茗荷ですが隣の家から延びてきたのが今は凄くて、毎年余分な土地に生えるのを抜いてるくらいです。
日陰が無いのですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事