ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

手作り趣味の店!

2012年04月18日 | 日記

16日(月)は足の術後の検診日でした。
足のレントゲンを撮って貰い、順調に回復してる事が分かり一安心ですが
病院に行ったついでに、先日椅子から落ちて腰を打ち
長い間、同じ姿勢でいると腰が痛くなるので
先生に、年の為にレントゲンを見て貰ったが異常無しという事で
爽やかな気分で帰って来れた

 

                                      

 

 

今日(18日)は元PC教室で講師だったmogさんが、手作りの趣味の会で知り合った人達の
作った物を販売しているお店“小さな手作り屋さん”に、時々手伝いに行ってるというので
いつもの仲間5人で覗きに行ってみた。

 

 

なるほど店内は私達5人とお店の人が入れば、身動きが出来ないほどの狭さだが
店内一杯に可愛い手作りの小物が一杯

 

 

 

どれもこれも手に取りたくなるような可愛さに、皆であれも可愛い、これも可愛いと
ワイワイガヤガヤ、其々が気に入ったものを買いました。

 

 

可愛い絵入りの、香りの良い匂いの元が入ってる袋です。
何種類かあったので、どれにするか匂いを嗅いでいたら
どれがどれやら分からなくなってしまった・・・

 

この店の斜め前が、店のオーナーさんの自宅で
そこでmogさんも習っている羊毛教室が、月1回の教室なのですが
今日が偶然に羊毛教室の日だったので見学をさせて貰った

 

 

この羊毛を使い独学で学んだという羊毛作家の方を、先日「徹子の部屋」でやっていたのと
前からmogさんが羊毛教室で作った作品をブログで発表していたので知っていたが
実際に手に取り見せて貰うと、実に可愛い


5人で、どれも可愛くて写真を撮りまくりキャアァキャアァワイワイ騒いでしまった
帰りにはmogさんからローズマリーとイチゴのシロップを
オーナーさんからはイチゴジャムを戴いて帰って来た。
mogさん、オーナーさん、ありがとうございました。

 

    

 


 



 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見三昧! | トップ | 猫バサミ&昭和記念公園! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り品 (bonji)
2012-04-18 19:28:48
可愛いものだらけですね、
皆さん器用に作られますね、
見ているだけで楽しそう、

近くに「棚棚ショップ」と言うお店があります、
棚が並んでいて、
1ヶ月1区間家賃が広さにより
1000円~からで、
自分の手作り品並べます、
パートさんがいて、販売してくれます。
売れると何割かとられるようですが。
自分の作ったものが売れると、
嬉しいらしいですよ。

           bonji

         

返信する
手づくり (ビオラ)
2012-04-18 21:00:39
可愛い手づくり小物があふれるお店
女性には飽きないうれしいお店ですよね
私も「徹子の部屋」で羊毛作家の方を見て
まるで本物のような動物達に目を奪われました
器用であれれこれ手づくりされる方は多いです
このようなお店で作品を並べることができると
作り甲斐があってうれしいでしょうね
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2012-04-18 23:10:14
腰が何ともなくてよかったですね。

先生も、足を手術して間もないのに、キャスター付の椅子に乗っておこっちたなんて
ビックリしていたでしょ。

小さくても癒し満載の可愛らしいお店ね。

それにしても、皆さん本当に多趣味で、いつも感心ばかりしています。
返信する
よかったですね (yukiko)
2012-04-19 06:00:49
順調に回復されていてよかったです。

mogさんのところへお邪魔してきましたが
好きなものがいっぱい~~

こんなかわいいお店が近くにあったら通うでしょうね。

羊毛フェルトも習いたいのですが・・・
返信する
Unknown (yoko)
2012-04-19 09:48:51
腰が異常がなくて良かったですね。
普通の生活ができて出かけられるのは、幸福です。

私も、可愛いお店があるとすぐ覗いてしまいます。
返信する
こんにちは☆ (こもも)
2012-04-19 09:54:53
昨日は羊毛フェルトの講座をしておりました講師です~。
かわいくお写真を載せていただき、ありがとうございます。
ショップの雑貨は見ているだけでも癒されますよね。私も香りの袋、大好きです。同じく、かいでいる間にだんだん何の香りかわからなくなりますが・・・。

皆様と楽しいお話ができて、楽しいひとときでした。またどこかでお会いできるかしら~。
返信する
Unknown (mog)
2012-04-19 10:21:23
昨日はありがとうございました!
入院を心配していましたが、
昨日いらした中でもラッシーママさんが一番元気そうで良かったです!

ローズマリー早速植えてくださったんですね。
プランターなら大きすぎることもなく、いいですね。

また足の具合が良くなったら、お散歩がてら来てみて下さい。
ありがとうございました。
返信する
手作り (夢路)
2012-04-19 14:43:16
まずは順調な回復、おめでとうございます。
それに例の腰、なんともなくてホッとしました。
後は時間の問題ですね。あまり無理をせず、養生してください。

羊毛人形、可愛いですね。
見ているだけで羊毛の暖かさが伝わってくるようです。
何でもトライしたくなるママさんのこと!
羊毛人形も作ってみたくなっているのではありませんか。
つり雛の次は羊毛人形?何だかちょっぴり楽しみ!
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2012-04-19 20:07:16
 こんばんは~
昨日は結構楽しかったです。

羊毛作品は見ると同時にあの感触を楽しむものですね。
一つひとつの制度が高いのには感心しました。
我々のように型紙もなく、針一本で形にして行くのは至難の業のように思いました。
それにしても隅々までいき届いた仕上がり、可愛さに一層の磨きがかかっていました。

明日はチュウリップが見頃だと良いですね。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-04-19 20:22:52
bonji 様

皆さん、可愛い物を作る方が多いですね。
今まで写真でも可愛いと思っていましたが、実際に手に取って見ると
可愛さ倍増です。

「棚棚ショップ」近くにあったら利用してみたいです。
自分で作った物が、人様に気に入られて買われるなんて素晴らしいですもの・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事