ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

ブログ6年目!

2012年05月18日 | ガーデニング

ブログ記念日より遅くなってしまいましたが
2007年5月7日は、何も知らない私がブログを書き出した日です
あれから6年目に突入しました。
書き出した頃は、息子や娘からは半年持てば良い方だと言われていましたが
皆様のお蔭で、何とか今日まで続ける事が出来ました。

時には文章を纏める難しさに、止めてしまおうかと思う事が何度もありましたが
その都度、皆様のコメントに勇気きや励ましで、どれだけ助かったことか・・・・
特に入院中は、コメントの励ましで涙が出るほどありがたく
ブログを書いていて良かったとしみじみ思ったものです
これからも拙い文章ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

 

                                          

 

 

何時買ったか覚えて無いほど使っていた洗濯機が、連休中に壊れてしまった。
当然修理に出すよりも買い換えた方が早いので、〇マダデンキ店や〇ーズデンキ店に
私一人では分からないので、ラッシーパパと次男も一緒に行って貰ったのだが
今までと同じ全自動洗濯機は在庫もあり、翌日配達も可能なのだが
私が欲しい洗濯+乾燥までが出来て洗濯槽の洗浄も出来、大きさも今迄と変わらない物。


洗濯乾燥機と言うのですね。色々置いてあったのですが
私が欲しい大きさの洗濯乾燥機は何処のメーカーも在庫が無く1ヶ月待ち


洗濯機は冷蔵庫と違い、2,3日なら待てるのですが1ヶ月は待てません。
洗濯乾燥機のメーカーと型番をメモし、次男がネットで調べてくれると言う。


早速次男が調べたら色にこだわらなければ1台在庫があり、営業日には出荷出来るとの事だが
なにしろ連休中の事なので、連絡が取れるのが連休明け
それまでの間10日間位、偶に利用していたコインランドリーに持って行く事にした。


お金も振り込み連休も開けたのでやれ嬉やと思っていたら、在庫が無いので1週間ほど待って欲しいと連絡があったが
待って欲しいを引き延ばしに掛かってきたようなので、次男がそれならすぐ返金して欲しいと怒ったら
どのようにしたのか、やっと送ってきた。


半月近く、洗濯機が無くて何回コインランドリーに通った事か・・・
掃除機が壊れても不便と感じないのですが、冷蔵庫や洗濯機はすぐに欲しいですね。

 

 

 

    

連休後半からロシアに行っていたブッタ&フーコさんからお土産が送られてきた
たくさんのお土産、ありがとうね

 

 

 

 

ジャーマン・アイリス2です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ咲いてますが、残りは次回にね・・・


やっこちゃんさんが同じマンションに住んでいて、教室以外で新しいつるし雛の作り方を
教えてくれてるAさん(仮の名)を連れて、我が家のジャーマン・アイリスを観に来た


このAさん、勤めながらボランティアで公園などの花壇にお花を植えているそうです。
大変忙しい方で、一寸の時間でいらしたのでお茶など差し上げずに失礼してしまいました。
丈夫で増えそうな株を3種類ほど分けてあげましたが、増えるといいですね。
その時、やっこちゃんさんが可愛い折り紙を持ってきてくれましたので
せっせと作る事にしましょう。
お気遣い、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッカリ! | トップ | 八重山! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2012-05-18 13:49:04
洗濯乾燥機って、形がスマートですね!
かっこいいです。

思っていた洗濯機が見つかって、長い間我慢したかいがありましたね。

洗濯機と冷蔵庫は、すぐほしいです。
よく、我慢されました。

お花も綺麗で、癒されます。


体調不良で、なかなかPC開けれません。
また、良くなったら来ますね。


返信する
洗濯機 (りんごママ)
2012-05-18 19:46:10
ブログ歴6年目
すごいです!
私もママさんを見習って頑張りますね!

うちの洗濯機、もう18年近く使ってます。
本体は何とも無いのですが、一番肝心な蓋・・・
洗濯物を入れるとき、山折になる部分(分かりますか?)
あそこが壊れて、毎回至難の業で蓋を閉めてます

本体が大丈夫なので、新品まで手が出ないのです~

見事なジャーマンアイリス。
それぞれの名前がユニークですね。
「ミッション・インポシブル」初耳でした。
返信する
Unknown (moka)
2012-05-18 21:37:58
ブログ6周年おめでとうございます。
続けているとみなさんに励まされたり、喜んでもらったり、いいことがたくさんありますね。
お互い続けましょうね。
洗濯機が壊れるのは本当に大変。あち何日とちゃんと教えてほしいですね。ひと月くらい前に。
久しぶりにラッシーママさんのたくさんのアイリスを見せていただいたような気がします。
本当にきれいですね。
返信する
おめでとうございます (yukiko)
2012-05-18 23:43:26
5年が過ぎたのですね。

ママさんはブログのお仲間との交流も多いので
充実したブログ生活ですね。

ブログを始めていなければ出会っていなかった方々や
やっていなかったことも多く、
本当にブログって不思議ですね。

これからもたくさん、
いろんなことを楽しみたいですね。

それにはまず健康でいなくては!
返信する
私の先生 (lily)
2012-05-19 06:44:41
おはようございます。
ブログ6年目おめでとうございます。
私はブログに関してママさんに色んなことを教えて頂きました。
中でもリンクのこと、私のブログの世界が広がりました。
オフ会の喜びも教えて頂きました。
私にとってラッシーママさんはブログの先生です。
感謝しています。
これからも宜しくお付き合い下さいませ。

洗濯機、これが壊れてしまったら大変でしたね。
他の物と違い暫く無しでいける物ではないので大変だったとお察しします。
息子さんのお陰で早く手元に届き良かったですね。
我が家は最近洗面台のお湯が出なくなり見てもらったら完全故障で、
取替えなければと先日取り替えてもらいました。
思わぬ出費ですが、これも無くてはならないものなので仕方なかったです。

↓のガッカリのところでコメント入れたかったのですが、
ママさん達のガッカリさ分かりますわ。
ちょっとそこの旅館は酷すぎましたね。
私もその様な経験あります。
2度と行きたくないですよね。

今朝もジャーマンアイリス堪能しました。
今からラジオ体操行って来ます。
返信する
明るく前向きに (だんだん)
2012-05-19 11:05:56
おめでとうございます、早いものですね。
陰日向の無い、貴女らしいブログは友達の共感を呼びます(^o^)
これからも宜しくね~

昨日の嫌な天気が嘘みたいな陽気ですね!
それぞれに、お弁当がもったいなくて出掛けたようですよ。
ワタシも山へ…ブログ読んだ友人が、声かけて欲しかったと悔しがってました。
リベンジの日の晴れを祈りましょう♪
返信する
Unknown (わたすげ)
2012-05-19 21:17:54
ブログ6年目に突入、おめでとうございます。
その間には、足や頚椎の手術も乗り越えて、どんな時にも一生懸命前向きなお姿に、私もいつも元気をいただいています。

冷蔵庫・洗濯機・お風呂は壊れたその日から、「どうしよう」って困ってしまいますよね。
ずっと使うことを考えると、大きさ・機能・色なども譲れないところもありますし・・
次男さんの頑張りで、素敵な洗濯乾燥機が見つかりましたね。
これで、梅雨入りしても安心ですね。

オール・スターの背景に、黄色のジャーマンがたくさん咲いて、今年も華やかな庭の様子を想像していま~す。
Aさんは公園にジャーマンを植えられるのでしょうか?
きれいなジャーマン・アイリスの輪が広がりますね。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-05-19 22:50:02
yoko 様

全自動洗濯機は在庫もあり翌日配達も可能な
のですが、手頃な値段での洗濯乾燥機は大きな
2店舗でも1ヶ月待ちでした。
次男がネットで探してくれたのですが、納期を
延ばし延ばしされ怒ってやっと届きました。

今年はジャーマン寂しいと思ってましたが、以外とさいてくれました。

体調優れないようですが、お大事になさって下さい。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-05-19 23:00:12
りんごママ 様

私のブログで見習うところがあったら嬉しいのですが・・・
只、ブログから沢山のお友達が出来ました。
又、オフ会などにも誘って頂き、私にとっては良い事づくめです。

ですから文章が纏まらなくて、何時間も掛かっ
てしまう事があるのですが、沢山の方からの
コメントにエキスを戴いてます。

今迄使っていた洗濯機、りんごママさんと同じだったようです。
山折になる蓋、我が家も調子悪くて下ろすのが大変だったです。

ジャーマン・アイリス、其々が素敵な名前が付いています。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-05-19 23:06:16
moka 様

ブログ何時の間にか5年が経ちました。
その間に、私が知らない事を教えて貰ったりと
楽しい事ばかりです。

本当に洗濯機の届くのを待ってしまいました。
その間、コインランドリーに持って行ってたの
ですが、出来上がるまで待ってなくてはならず
時間が勿体なく感じました。

ジャーマン・アイリスを楽しんでいただけたでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事