ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

パソコン教室!

2009年08月14日 | パソコン

今日はPC教室の日でした


に載せた記事は先日の旅行記の時の、マウスオンの写真が変わらず
どうしてなのか原因が分からず、“こんぷる先生とやっこちゃんさん”と
一緒に原因究明の為、もう一度チャレンジした


二人が見てる目の前で、前回のソースを出し、コピー貼り付けをすると
プレビューでは写真がマウスオンにより、くるくる変わる。


それを見届け投稿すると、前回同様最初は変わるのですが、
2度目は動かないのです。


ラッシーママのソースの入れ方が違っていた訳ではなかったのです


“こんぷる先生とやっこちゃんさん”も首を捻るばかり・・・


 これらのソースには gooブログの利用可能なタグのリストに入っていないタグが使われています

「ブログの小技」の作成者の方のコメント通り、使えない時もあるのですね


       Fish2
           (mokaさんからライン、お借りしました)


今日は子供達もお盆休みに入った為、会社が休みで朝寝坊してしまい
13:00からのPC教室に行くが、昼食を食べる時間が無くなってしまい
PC教室のある駅に着いたら、男の人が美味しそうな物を食べていた


          改札口を出てすぐの所に、大きな看板


    

 


  


そんなに愛されている食べ物を食べない訳にはいかない


 

 
PC教室では中間辺りで10分位の休みがあり、
こんぷる先生が冷たい飲み物を出してくれるので、
その時、3人で食べようと買ってきたのです。


3等分して、“おやつ”として食べたら、
量も少ないし美味しく感じるのは最もな事か


しかし、今日のブログネタが出来たと喜んでを取り出し
最初に看板の写真を撮ったのは良かったのだが、を取り出す時に
一緒に外ポケットに家の鍵を入れておいたが、その鍵を落としたらしい


落としたのにすぐ気づき、今歩いた道(30メーター位)を引き返し
探したが見つからない。

その時間といったら2,3分の事


鍵を失くした場所が交番の傍だったので、
拾った方が届けてくれるだろうと、とりあえずPC教室へ


PC教室の帰り、交番に寄ってみました。


ありました、ありました


拾ってくださった方、ありがとうございました


住所、名前を書き、免許証を見せて、鍵を貰いました。


 


最近の帰りは、何かお茶を飲んでいかないと物足りなくなってきました


 
     「キッズカレー」おまけに孫の為に“しゃぼん玉”を貰いました。

 


 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト2! | トップ | 黒川清流公園! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2009-08-15 08:04:58
昨日は色々ありましたが、キイが戻ってなによりでした。
ドネル・サンド、美味しかった!
ああやってパンにはさむものは総じて美味しいものです・・・

マウスオンのお料理写真、お疲れ様で残念でした。御苦労よく分かりました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-15 15:40:38
ブログの小技も全てにOKとはいかないところが難点ですね
とくにセキュリティが強化されたりすると
今まで使えていたのに急に駄目になってしまうことも。。。
でもラッシーママのミスではないことが証明されて
すっきりされた事でしょう
鍵、見つかって良かったですね
落とした場所が交番の傍だったことも幸いしたのかもしれませんね

返信する
最初はNOですが… (ウッテガエシ)
2009-08-15 16:54:24
こんにちは。
マウスオンの写真、ブログを開いて、最初は
動きませんが、ラッシーママさんの他の記事
を見て戻って来て、マウスオンすると動きます。
昨日もそうでしたよ!記事がなくなっていて
ビックリしましたが復活されたんですね!
快調に動いています!
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2009-08-15 17:57:42
 ドネルケバブおいしそうですね。
こんな車、新宿駅そばで見かけたことがあります。
人だかりがしていて人気でしたが、
こんな感じなのですね~

キッズカレーは大人でも注文できるの?
これもいろいろ入っていて楽しいわね。
鍵、見つかってラッキー、なかったら大変でしたね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-08-15 21:12:29
やっこちゃん 様

ドネル・サンド、美味しかったですね。

マウスオンの写真、お二人の前でやってみて良かった。
これでスッキリしたわ
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-08-15 21:18:10
ビオラ 様

“ブログの小技”、時には使えない事が分かっただけでもOKかな。

鍵、交番の傍で落としたので、拾った人が届けてくれると思ってましたが、見つかって良かったです
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-08-15 21:23:59
ウッテガエシ 様

マウスオンの写真、花火のマウスオンは動くと
思いますが、料理のマウスオンが動くのですか?

この料理のマウスオンが何度やっても、投稿して一度は動くのですが二度目から動かないのです。
ウッテガエシさんとは逆みたいです。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-08-15 21:36:31
銀河 様

ドネルケバブ、美味しかったです。

私、こういうお店で買って食べるの好きなんです
旅行などでは必ずといっていいほど、そこの店の物を買って食べてます。

その旅行を尚楽しくする為の一つですね。

キッズカレー、お子様用の料理頼んだの初めてでしたが、おまけに籠の中に入っている
玩具を一つ選んでいいのね。
しゃぼん玉を貰いました

返信する
バッチリですよ! (ウッテガエシ)
2009-08-15 23:09:15
再びおじゃまします!

前のコメント、勿論お料理のマウスオンに
ついてです。今、ブログ開いて見ましたが
今回は最初からマウスオン作動しています!
美味しそうな料理ですね。よだれが出そう(ハシタナイ!)

ただ、招待旅行2!のマウスオン両方とも動きません。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2009-08-16 15:16:25
鍵、見つかって良かったですね。

そもそもマウスオンがよく分からない。
マウスを画面上でクリックする事とは違うの?
花火の写真など動画の様で十分堪能できたけど

トルコに行った時、ドネルケバブのお店や屋台を沢山見かけました。
トルコでは日本のラーメンのように庶民的で愛されているようです。
私達も昼食で食べましたが、何しろ量が多くて・・
皆さんで分けたのが、美味しく食べられた秘訣かも?
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事