ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

いい物、見つけた・・・

2015年07月30日 | 日記

私は昔から冷蔵庫にギッチリ品物が入り、開けたと同時に品物が飛び出してくるほど
詰め込んで、それらを見ては幸せを噛み締めていたが
子供が独立したりして人数が減った今でも、その傾向は多少残っていて
常に冷蔵庫も冷凍庫も満杯にしておくのだが、流石にこの暑さで買い物に行く回数も少なくなり
料理するにも材料が不足してきたので、今日(30日)も何時ものように洗濯を干し
午前中に買い物に出たが、帰ろうと駐車場の所に来て驚いた
 


ドシャブリの雨、沢山の人が雨宿りしてたが、濡れるのもなんのその
却って汗かいてるので少しの湿りなら気持ち良く、車まで荷物を運んだ。
濡れたと言ってもお湿り程度、このまま着てれば乾くだろう・・・
家に帰ったら、ラッシーパパが大きな洗濯物は家に取り込んであった。


昨日(29日)は月1回のリューマチの検診日で新横浜へ
この日は買い物してくるので、少し帰りが遅くなるけど心配しないでね・・・
今まで気に入って使っていたリュック兼バッグを長い事使っていたので
あちこち痛みが出てきて、新しいリュック兼バッグを探していたのですが
気に入った物が見つからず、何時も気になっていたのです。 


今日は何としても探そうと帰る途中の町田駅で降り、駅の周りに沢山あるお店に入り
見たのですが、「帯に短し、襷に長し」で気に入ったのが見つからない。
4,5のビル内の店を覗いたが見つからず、流石にビル内に入れば涼しいが
歩き疲れたのと昼食が未だ食べてなかったので、小田急デパートに入り
パンケーキセット(飲み物付き)を頼み一息ついたが、周りを見たらお一人様が多かった・・・ 


べ物を持ってくるまでに氷の入ったお水を2杯もお代わりしてしまった。
私も暇だったのでお一人様を観察してると、殆どの人が品物が運ばれて来るまで
スマホか携帯を触っていました。
その時の時間は16時で、私もスマホを見たけれど何も無し・・・
食事が終わり、又探し始めたら今の時期は何処の店もバーゲンをしてますが
特に夏に関係のある物なら70パーセント引きのお店もあったりして・・・


バッグ売り場に行くと靴とバッグのバーゲンをやっていましたが
覗くと何箇所かのお店が一部の場所を借りて遣ってるようでした。
流石デパート、今まで覗いたお店のバッグとは金額が違う・・・


毎年、娘から私の誕生日の4月と「母の日」に合わせ、何が欲しいか訊かれるのですが
欲しければすぐにでも買えるので欲しい物が思い付かず、未だ買って貰って無いのですが
先日、娘にリュック兼バッグが欲しいと言ったら、好きなのを買って来て・・・
と言われてたのです。

 

 

バッグの内側ですが大きくて深い内ポケット1個に、携帯やスマホ・デジカメ入れのポケット
ここで初めて気が付きましたが小田急で扱ったマークが付いてました。
このバッグ、日本で造られたそうで細かい所まで気が効いてる。

 

 

リュックの入り口ですが広いマチが、ボタンを留めれば内側に隠れて細く見えます。
更に外側の横にはチャック付きのポケットが付いていて、チャックを開ければペットボトルも入るのです。
それが両側に付いてます。

 

 




気に入ったのが見つかりました
娘にこの金額を出させるのは可哀想なので自分で買い
娘には日傘が壊れてしまったので日傘を買って貰おうと思ったのですが
気に入った日傘が見つからず、これは次回に・・・


最寄の駅ビルのスーパーで「海鮮丼」を買い、家に着いたのは18時前でしたが
家に着くなりラッシーパパが飛び出して来て
余り遅いので何かあったと思って心配した、携帯に電話を5回もしてる・・・
私の家系なのですが耳が遠くなってきて、バッグの中に入ってる携帯の音が聴こえないのです。

 

出掛ける時「買い物してくるから遅くなると言ったじゃない・・・
言ってたけど、17時には帰ってると思った」  「何故17時なの・・・
以前、私が勤めていた会社の会長婦人が、夏合宿のオフ会に飲んでとジュースを預かり届けたい・・・と
我が家担当の営業マンのAさんから電話があって、「17時には帰ってると思うから17時後に来て下さい
と返事をしたものだから、17時過ぎに届けに来てくれたと言うのです。
暑いので家に入って貰い冷たい物を出した・・・そうですが、私が居れば何かを持たせたものを・・・
だいぶ前からですが、ラッシーパパと私との行き違いが多いのです。


娘が帰って来てからバッグを見せ、娘には日傘を買って貰うよう言いましたら
「偶には高い物を買ってあげるから、そのバッグでいいよ・・・」と言ってたのを
ラッシーパパが聴いてて、「お父さんの分をお母さんに廻してあげていいよ・・・
実は「父の日」も、ラッシーパパは娘から毎年何かを買って貰っていて
先日3人でズボンを買いに行ったのですが、そのお店がウエスト100センチまでしか置いてなく
買えずにいて、未だ買って貰ってなかったのです。
私の誕生日・「母の日」・「父の日」と3つを纏めての分、買って貰いました。
娘よ、ありがとう・・・

 

 そしてジュースが届いてました。
会長婦人と私はお互いに物をあげたり貰ったりしてますが、何時もはオフ会には関係無いので
載せませんが、今回は夏合宿に皆さんで飲んで下さいと戴きました。
ありがとうございます、皆さんで戴きますね。

 

  

 

そして他にも嬉しい事がありました。
それはブログ仲間のyasukonさんから暑中見舞いのハガキが届いていました。

 

 

yasukonさんとはコメントの遣り取りを始めたのは最近の事で、未だ3ヶ月位でしょうか。
実にマメな方で毎日のようにブログを書いてます。
読まれた本 新田次郎さんの「孤愁」の事から、奥様の藤原ていさんの書かれた「流れる星は生きている」
が素晴らしい本だったコメントが入ってたので早速読みましたが
yasukonさんも未だ読んでなく読みたいと書いてあったので、我が家には必要なくなった本ですが
読んで下さいと送ったら、ご丁寧なハガキまで戴いて・・・


これがブログ仲間の醍醐味でしょうか。
これからも宜しくお願いします。



 


 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バージョン! | トップ | 車山&北八ヶ岳! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2015-07-30 23:39:43
今はデパートもスーパーも7割引きとか考えられない
バーゲンをしています。もともとの値が安いのかと
疑ってしまいます。
でも実用的な素敵はリュックが見つかっておまけに
娘さんのプレゼントってお幸せですね。
パパさんの分も含まれていてお優しいご家族ですこと。
返信する
Unknown (yasukon)
2015-07-31 18:19:30
今晩は!

気にいったリュックが見つかって良かったですね。とっても便利そうです。
私も歩く時そろそろ両手をあけておく方がいいとは思いますがリュックには少し恥ずかしい思い出がありなかなか踏み切れません(笑)

ご主人様 本当にご心配だったのですね。
奥様思いです。 我が家とは全然違います(^^ゞ

乱筆のハガキをお恥ずかしいことです。
リンクしてくださって有難うございます。
お花がお好きなのでタ-シャ・テュ-ダ-さんのハガキが良いかな?って思って暑中見舞い状には少し適当ではありませんでしたがお送りいたしました。
これからも宜しくです。
返信する
素敵なリュック兼バッグ (nao♪)
2015-08-01 11:17:48
気に入った素敵なバックが見つかり良かったですね。
良いお値段のようですが、娘さんとご主人の心遣いが嬉しいですね。
「誕生日」・「母の日」・「父の日」と3つを纏めての分とは!、素晴らしいです。
私も3年前に手を骨折して以来、買い物もザックで出かけることが多くなりましたが・・・
カメラ撮影や、ハイキングにも使える実用一辺倒の物で味気ないです。

パパさんのママさんへの「献身的な愛」を、そばで何度か拝見させていただいていますから、心配するのも分かります。
我が家も晩年は夫の方が耳が少し遠くなり、言った!聞いてない!が多くなりましたが・・・。
返信する
続きです (nao♪)
2015-08-01 11:21:03
↑文章の最後が切れてしまいました。
夫婦の言い争いもお楽しみの一つだと思います。
喧嘩する相手がいないのも淋しいものですよ。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2015-08-01 16:48:26
パパさんは、何度も携帯に電話しても通じないので余計に心配が
募ったのでしょうね。
いつも“ママさんを守らなきゃ”と思っている本当に優しいパパさんですね。

私達もリュクが好きで、現在二人合わせ8個持っています。
毎年というくらいリックを買っているのですが、使い勝手がちょっと気になると人にあげたりして、
結局、数はあるのですが、今残っているものは、もう何年も
使っているものばかりです。

写真のリックは、先月、京王デパートで見つけて、私達も気に入って
買うかどうか随分迷ったので、写真を見たとき“あのリックだ”と
嬉しくなっちゃいました。
その時は洋服を買う目的で行って偶々目にしたので、改めて行って、
その時も欲しいと思ったら買おうということにしていたんですよ。
いい買い物しましたね。

返信する
Unknown (わたすげ)
2015-08-01 20:22:39
今晩は~
欲しい物があって、色々探している内に、時間ってアッという間に過ぎてしまいますよね。
女の人にとっては、楽しい時間です。
でも、パパさんはお医者さんに出かけたママさんが、電話も通じず遅いので、心配されたでしょうね!

ポケットもたくさんあって、ペットボトルも外側に入れられるステキなリュックが見つかりましたね。
娘さんからのお誕生日、母の日のプレゼントにパパさんの思いやりも入って、使うたびに、温かい気持ちになりますね。

町田の小田急デパートは実家に電車で行く時には、地下で美味しそうなものを買っていくことがあります。
駅に直結しているので立ち寄りやすいですね。

ブログ友達からのターシャさんのお庭の絵はがきは、緑がいっぱいで、嬉しいお便りですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-08-01 20:38:39
あざみ 様

バーゲン中だと正規の値段を出すのがバカバカしくなりますが
必ず対象外がありますね。
私も余りに割り引いてると、定価にはそれだけ乗せてるのかと
あざみsだんと同じく疑ってしまいます。

実際に息子と娘がいますが、今迄に毎年
私の誕生日や「母の日」「父の日」を忘れずにいてくれるのは娘です。
長男は結婚してから「母の日」「父の日」、二男は偶に関係ない物を買ってきてくれます。
そこは男と女の違いでしょうか。

私も娘も幸いな事に好きな物はすぐ買えるので、何が欲しいか分からず
お互いに好きな物があったら言ってね・・・で
時期が遅れます。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-08-01 20:51:05
yasukon 様

私は出産後からリューマチ暦、半世紀近くで
特に足の手術を3回してるほど、足が弱く一寸した物に躓いたり
手摺りが無いと歩くのが怖いのです。
そんな事からバッグはショルダーかリュック式バッグを買います。

街に出掛けるにはショルダーのバッグを持ちますが
伊東の家や旅行の時はリュックのバッグにしてます。
初めからハイキングに行くなら、完全なるリュックですが
散策したり手を空けていたい時などリュック兼バッグは楽なのです。

最近はラッシーパパとの聞き違いが多く、漫才をしてます。

ご丁寧に暑中見舞いのハガキ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2015-08-01 20:52:32
追加です。
写真のリックはママさんとかち合ってしまうと不味いし急いでいる
訳でもないから、別の物をのんびり探します。

それから、人に差し上げたリックやバッグは、2・3度くらいしか
使っていない新しいものですが、使わないなら是非譲ってほしいと
いう知り合いがいて、とても喜んでくださるのでそちらに
お贈りしています。
声をかけずにごめんね。

でも、優しい娘さんのプレゼントの方がずーといいですよね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-08-01 21:14:00
nao♪ 様

やはり物を買う時は気に入った物でないと、1、2度持ち歩いただけで仕舞い込んでしまいます。
値段が安かったからと買って、数回しか使わず失敗した事が何度も・・・
若い頃は金額で買いましたが、今は金額に拘らずに買える様になったのですから
本当に気に入った物が見つかるまで買いませんでした。

リュックでも種類が沢山ありますものね、お洒落なリュックを探すのが大変でした。
カメラ撮影や、ハイキングに使うリュックなら、nao♪さんが持ってるのでいいのでは・・・

「献身的な愛」?ですか・・・
ラッシーパパは昔からしつこいのです。
私にしたら煩い・・・

最近では二人の話しの行き違いが多く、これも歳を取ったからなのでしょうね。
若い頃なら考えられない程の失敗は数知れずです。

東京の姉が半世紀位、義両親と同居してて
この義父と義母の仲が悪く
常に義母が義父を早く死んでしまえ・・・と言ったそうで
いざ義父が亡くなったら義母が、もっと長生きさせたかった・・・
と言ったのを東京の姉が聴いて、あれほど仲が悪かったのに
死ぬと良いところを思い出すようよと言ってました。
夫婦って、そんなものなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事