ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

退院4日目!

2010年09月28日 | 日記

退院してから4日目になりました。


昨日、今日と雨ですが、今日はが凄かった・・・
お昼頃になって明るくなってきたので、明日は晴れかな?


可笑しいことに先日の暴風雨も、病室にいると分からないのです。
病院では室温も管理されて、患者に快適な生活が送れるよう完備されてますが
自然を感じるには、やはり自宅で季節毎にに咲く花を見る事が一番ですね


退院して困った事は前回のブログに書き
出来ないことは家族に協力して貰って、なんとか過ごしておりますが
退院直後にどうしてもやらなければいけない事が一つありました。


それは洋服が前開きのシャツでないと困るのです。
私が持っている洋服は、頭から被るのが殆どで
ましてや下着など前開きなんてダサいのは(オバン下着)持ってないのです。


この下着の件は、病院の中に入っているコンビニに揃っていて
退院間際に買ってきましたが、下着の上に着るシャツが一枚のみありました。


退院翌日にラッシーパパに「○ーカドー」に連れて行って貰い、洋服売り場へ
前開きのシャツは数も少なく気に入った物など無いのですが
兎に角着れれば良いのです


何とか買って来て、首を隠すように着てます


それに、お風呂一人で入れるようになりました。
シャワーの取ってを高くして、座った時の頭の位置を考えて入りました。


何事もその時になれば、工夫してなんとかやれるものですね。
でも首のカラーの交換だけは、手伝って貰っています。


不思議なもので元気な時は、一人でいる事が当たり前なのに
今の私は、昼間一人でいることが怖いのです。
ラッシーパパは、今日・明日と通いの仕事が入っており出かけて行きました
明日の仕事は半日で、午後帰宅出来るでしょう。
今日は娘が風邪で会社を休んだのでホットしてます。


今の私はおかしいです
幸いなことにラッシーパパの次回の仕事は10月3週辺りですので
退院してから半月位は一緒にいられますので
私も半月もすれば、かなり調子も良くなってるのではないかと思っていますが・・・

 

                               

 

私が入院して間も、ゴーヤが沢山の実を付けてくれたらしく
冷蔵庫にゴーヤが沢山入ってました。
もうそろそろ、ゴーヤ抜いてもいいですね。

 

 



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました! | トップ | ラーメン食べに行きました! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ頼みね (だんだん)
2010-09-28 17:23:14
そう、猛暑の間は病院て楽だったと思いますよ。
退院後は、パパさんがそばにいらっしゃると安心でしょうね。
独りで何も出来ないと不安がってたから、気になってました。
お風呂も上手になって、良かった良かった♪
あまりPCなどを長時間しないようにね!
ゴーヤはパパさんに片付けて貰ってね~(^_^)v
返信する
Unknown (yoko)
2010-09-28 21:02:06
日にち薬だと思って、一日をゆっくり過ごしてください。
できないことが、多かったのが、できることが多くなりましたね。
ラッシーパパさんが仕事以外いつも傍にいるから、安心ですね。
返信する
ご不自由ですね。 (bonji)
2010-09-29 02:35:26
大変だと思います、
でも少し涼しくなった頃で、
良かったです!
あの猛暑がウソみたいですね、
あの頃だとカラーはかなり辛かったかと
想像しただけで・・・・
無理せず、御家族に甘えてくださ~ぃ!

          bonji
返信する
退院おめでとう!! (☆銀河☆)
2010-09-29 13:11:32
 遅くなりましたが、おめでとうございます。
こんなに早く退院できるなんて!!
ラッシーママさんの体力と気力が素晴らしいです。

そうそう、病院にいる時は皆何かの障害を抱えている人ばかりだし、
設備や待遇も病人向けだったけれど、
自宅に帰ると急に大変になりますね。
今まで普通にできていた事が何もできないので
少し落ち込みます。
特にラッシーママさんは家の中でも
こまめに動いてらしたから、健康な時との落差は大きいことでしょう。

家の中にいて、いろいろ気になることもあるでしょうが、
今は養生と割り切って目をつぶってね。
そしてご家族とお友達に思い切り甘えてね。
電話やメールで思い切り気分転換してください。
日にち薬ですよ~~~。




ラッシーママさんの頑張りに
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2010-09-29 16:16:08
いろいろ不自由なことも多いでしょうが、出来ないなりに工夫して
徐々に以前の日常に近くなっていくと思います。
どうぞ焦らずにね。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-09-30 16:28:20
皆様 へ

本当に日にち薬とは、よくぞ言ったものです。
自分でも分かるほど、日一日と良くなってるのです。

出来ないながらも工夫して、自分で出来てきました。

皆様からの励ましがあるので、尚更頑張れます。
返信する
頑張っているママさんに (liliy)
2010-09-30 17:04:37
>最後の皆さんの励ましがあるので、尚更頑張れます<の言葉でコメントしたくなりました。

本当に頑張っているラッシーママさんの様子、まだまだ不自由なことあると思いますが幸いご家族がラッシーママさんを守っています。
パパさん傍にいてくれるの長くて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事