ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

お世話になった人!

2009年07月12日 | 日記

今日は“都議会議員選挙”日、急いで近くの小学校まで
選挙の投票に行ったが、明日の結果が楽しみ


昨日に続き、ラッシーパパのお供で千葉県・野田までお焼香に行って来た


先日ので分かった事だが、
ラッシーパパの大恩人が4月に亡くなられ、
誰にも話さずに家族で密葬を済ませられたとの事。


亡くなられたT氏には、ラッシーパパが人生の一番苦しい時に
助けられ、今のラッシーパパが存在しているといっても過言では
ないくらいに、大恩人なのです


そのT氏(12歳上)と一緒に仕事をして、T氏は体に自信が無くなり
仕事を辞めてから10年以上経ちますが、
その間に何回か会っている。

T氏はその10年の間に大病をして、入退院を繰り返し
ラッシーパパが心配して、お見舞いに伺いたいと何度も言ったが
頑として受け入れて貰えなかった


何故そのように頑なに拒んだのか分からないが
元気で働いている頃は、物凄い人だったらしい。


その方のエピソードを聞いても凄いのが分かる

結婚のお仲人が松下電器創業者・松下 幸之助さんご夫婦

T氏の奥様になられた方が、大会社のご令嬢。

仕事仲間に大会社の社長になられた方達のお名前が
ぞくぞく出てこられる。


そういう御方ゆえ、ご自分の痩せ細った姿は見せたくなかったのだろう


ラッシーパパも奥様のTELの様子から、察してはいたが
最後のお別れはしたかったと残念がっていました。


しかし今日行ってみて、親族以外のお焼香はラッシーパパが初めてで
ご家族は、遠い所からわざわざいらして頂いたと非常に喜んでくれた


T氏は会社の事は、家族に一切話さなかったらしいが
ラッシーパパと秘書の女史の方と二人の事はよく知っていた。

密葬にしたのは、表立ってしまうと
焼香者の人数が膨大になってしまう為、
周りの方達に迷惑を掛けてしまうので、家族の話し合いの結果だそうです。


そのようにT氏に可愛がられたラッシーパパに
家族から嬉しいプレゼントがありました


T氏が着てらした背広・ズボン・シャツと沢山戴いてきました


T氏とラッシーパパの体型が殆ど一緒なのです。

 

以前一緒に働いていた時に、2着背広を戴いて
大事に着ていましたが、その背広も着続け
古くなり、駄目になってしまいました。


T氏の背広を捨てるというので、形見に全部戴いてきたのです。


        

 

  


先日定額給付金20000円を戴き、足りない分を足して
ラッシーパパの背広を買おうと話をしていたのです。


きっとT氏がその話を聞いていて、プレゼントしてくれたのでしょう。


これでT氏の家族も喜んでくれ、
ラッシーパパは背広を買わずに済んで



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り、行ってきました! | トップ | 婦人科検診! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れ (ビオラ)
2009-07-13 14:36:34
密葬で親しい大恩人との最後のお別れができなくて
残念に思っていたパパさんのお気持ち良く分かります
(私も経験ありなのです)
病気をして痩せて変わってしまった姿を
友人に見せたくないという気持ちはみなさんあるようですね
でもお焼香に伺えたのは良かったですね
そして形見にスーツをたくさん頂いたのですね
そのスーツを着る時、いつも恩人さんのことを思い出すことができるのはうれしいことです


返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2009-07-13 17:29:23
人性の中で、大恩人に出会ったり心から尊敬できる人に巡り合ったりすることは誰にもあることではありませんもの。
ラッシーパパさんが最後のお別れが出来なくて残念だった気持ちが伝わってきます。
形見の洋服を身に着けてくれることを、その大恩人の方が一番喜んで下さるでしょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-07-13 23:26:26
ビオラ 様

本当にお世話になった大恩人なのです。

「今があるのはTさんが骨折ったお蔭」と思っております。

お焼香に行って、の話をしたら、奥様も娘さんも喜んでくれました。

良い報告が出来ました
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-07-13 23:31:26
ブッタ&フーコ 様

ラッシーパパは良い方と巡り会いました

ラッシーパパの第二の人生は、このTさんの影響が凄く大きいです。

Tさんの背広を着て、仕事を頑張る事でしょう
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2009-07-14 09:27:08
松下幸之助氏・・・久しぶりに懐かしいお名前を目にしました。

人生お互いに助け助けられ一人では生きられません。
お焼香が出来、形見分けも頂き気分すっきり、パパさんこの先もゆっくり頑張って! 
返信する
Unknown (shinabi)
2009-07-14 11:21:54
一生の内で大恩人や本当に尊敬できる人に
出会うなんてそんなにあるものではない

と思います。ラッシーパパさんは凄いですね。
そのような人がいるなんて ご焼香も出来て、

形見分けも頂き気分もすっきりしたことでしょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-07-14 14:22:40
やっこちゃん 様

ラッシーパパも、この先T氏を見習って、
少なくとも12年は頑張って欲しいものです。

未だ未だ仕事に喜びを感じているラッシーパパ
ですから、本人が納得するまで頑張って貰いましょう
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-07-14 14:30:53
shinabi 様

一生の内に、自分の人生を変えるくらい、尊敬
出来る人に会えた事は本当に幸せです。

今日早速T氏の背広を着て、出かけました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事