ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

大阪オフ会2!

2015年11月03日 | 旅行

「大阪オフ会」から帰った翌日から右膝が痛くて、昨日(2日)まで3日間もゴロゴロしていたが
何故か右膝と食欲は関係無いと思うのだが、食欲が出ずに大阪ではあれほど食べれたのに
昨日の夕食から少しは食欲が出てきた・・・・


皆様から心配したコメントを頂き、ありがとうございました。
特にあざみさんには余計な心配をお掛けしてしてしまい、申し訳なく思っております。
これは私が自分の身体を過信し過ぎた結果で、これからは歳に合った計画を立てようと
反省しました。

 

 

では「大阪オフ会2」です。
前日?あざみさんが寝たのが夜中の2時頃だったらしいが、私が7時に起きたら
もう朝食の支度をしていた。
美味しそうなサンドイッチが出来てました。

 

 

この後、ピーちゃんを外に出したらいきなり私の頭に留まるので、ビックリしたやら嬉しいやら・・・
あざみさんが急いで帽子を渡してくれた。

 

 

前日手伝ってくれたフミちゃんも、今日は一緒に案内してくれるようで
フミちゃんも9時にはあざみさん宅に来てくれて、9時半には出発・・・
 


まずは「あべのハルカス」ビルでは日本一だそうです。
展望台に行って観る事にしたのですが、あざみさんもフミちゃんも上った事がないそうで
丁度良かった

 

    

 

展望台を一廻りして、お二人から「あれが○○よ」などと教えて貰う。
側を通ったお兄さんに各自が持ってたカメラで、4人一緒に写して貰ったが
外にピントが合ってしまい
顔が暗く、顔を明るくしたら背景がおかしいが
其処は許してね・・・
 

 

 

 

 

トイレに行きビックリ
洗面所からも外が観れます。
充分堪能しました

 

 

此処でだんだんさんは芦屋に向かう為にお別れ
この後は3人で行動です。
あべのハルカスを出て、「天王寺公園」で食べるお弁当を買う為に寄ったお弁当コーナー
もの凄い種類と値段の安さにビックリ・・・
東京で、こんなにたくさんの種類は見た事が無い・・・
 


天王寺公園」で買ってきたお弁当を食べながらフミちゃんの話を聴く
フミちゃんはブログを書いて無いが、あざみさんの記事に何度も登場してて
あざみさんが姉妹と思ってると書いてるが、本当に性格が良くて
私も近くに居たならフミちゃんと友達になりたいですね。 

 

 

公園の一角には早くもサンタさんが・・・
後ろの塔が「通天閣」だそうです。
 

 

 

1時間くらい休んでから繁華街に連れて行って貰う
この通りを観て、さすが「食い倒れの街」だわ。

 

 

 

  

 

地下鉄に乗り換えての駅構内に・・・

 

 

子供の頃に聴いた事がある藤島 垣夫さんの
包丁一本 晒しに撒いて、旅へ出るのも いたばの修行・・・  


この唄。この法善寺横町の唄だったのですね。
水掛不動明王」にお参りして・・・水掛不動明王って、こちらでは有名なのですね。
私は知りませんでした 

 

 

 

 道頓堀の阪神が優勝した時にファンが飛び込んだ戎橋(別名ひっかけ橋)
 今は橋桁も替わり、以前のようには飛び込めないようになってるそうです。

 

  

 

大阪と言えばグリコ看板や動くカニ看板ですね。
しっかりとカメラに納めました。

 

 

 

沢山案内して貰いました。
帰る前にお茶して
1時間位、休んでからお別れしましたが、本当に楽しい二日間でした。
お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪オフ会1! | トップ | 新潟・妙高市2! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2015-11-03 19:07:40
短時間で沢山周ってお疲れは当然でした。
本当に思いやりが無くすみませんでした。

天王寺公園と書いてある写真の右の建物が美術館です。
かぼちゃの写真のある地下街を難波ウオークと言います。ファッション街です。
返信する
オフ会 (みいやん)
2015-11-04 12:20:12
膝の具合はどうですか。

オフ会、あざみさんのサンドイッチを
見て、凄いと思いましたら、やっぱりプロで
いらしたのですね。
参考にしたいと思います。
他の食卓も美味しいそう~、
大阪見物を兼ねてのオフ会楽しそうで、
読んでいて、こちらまでがわくわくしましたよ。
あざみさんも手芸がお好きなんですね。

膝を労ってくださいね。
返信する
Unknown (のん子)
2015-11-04 15:07:14
二日目の様子が良く解りました(^^)
一日目、私で17,000歩でしたものね~。
以外と?健脚と思っていましたが、やはり、だったのですね。

でも回復されて良かったです。

私もフミちゃんとは意気投合したんですよ(^_-)-☆
返信する
大阪巡り (だんだん)
2015-11-04 17:29:17
休養して、足は少し回復しましたか。
私も大阪城以外知らないので、一緒に歩いたつもりで拝見♪
法善寺横丁って、こんな感じなのね。
全く別の電車の駅でも、同じ名前がありましたね。
最後の最後まで、楽しまれましたね(^.^)
返信する
Unknown (わたすげ)
2015-11-04 20:34:02
今晩は~
1泊2日の大阪オフ会、美味しいものをいただき、大阪の良い所を色々歩かれたんですね。
私も大阪は大阪城近辺しか行ったことが無いので、あべのハルカスや通天閣、道頓堀とテレビでしか知らない場所を楽しませていただきました。
大阪城って、以前は金ぴかではなかったのですか?

ホテルの厨房で働かれていたというあざみさんの作られたサンドイッチは、盛りつけも美しく、とっても美味しそうですね。
ピーちゃんはママさんの優しさに安心して、留まっているよう~可愛いですね。

右膝の痛みは、もう無いですか?
無理はなさらないように、ご自愛くださいね。


返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-11-04 21:04:06
あざみ 様

あざみさんは折角大阪まで来たのだから、沢山の場所を見せてあげたいと
案内してくれたのに謝られたら、私は顔を合わせられなくなってしまいます。

二日間で無駄なく観光できたと思っています。
これからはTVで大阪が出ても、多分分かると思います。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-11-04 21:11:13
みいやん 様

昨日から庭に出て、お花を触ってますので調子いいです。
みいやんさんも料理は上手いけれど、あざみさんもプロ級です。
なんせ、有名ホテルの厨房に15年勤めていたそうで
出す物が一捻りしてあります。
私は今迄に大阪に行った事が無くて、オフ会を兼ねて案内して貰いました。

あざみさんは一人で沢山の作品を作られています。
私は手芸の会の仲間が居るので、何とか作ってます。

膝の件、心配して頂き、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-11-04 21:15:26
のん子 様

二日目の観光も大阪らしい所に連れて行って貰いました。
私、一日に10000歩も歩けば調子が良い方です。
それが何日か続いたので、膝が悲鳴をあげました。
お陰様で昨日から庭でお花を触るようになれました。

フミちゃんは誰とでも仲良くなれる方ですね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-11-04 21:20:39
だんだん 様

昨日から庭のお花を触るようになったのですから
普通の生活に戻りました。

だんだんは大阪城だけ行ってたのですね。
○○横丁が多くて、何処が何処やらよく分からないのですが
どの横丁も大阪らしい横丁で、これからはTVに出ても分かると思います。

大阪の二日間、目一杯楽しみました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-11-04 21:30:11
わたすげ 様

「大阪オフ会」を兼ねて、未だ行った事が無かった大阪を案内して貰いました。

私も知らなかったのですが、以前の大阪城は
今のような金ピカでは無かったようです。
大阪を代表するような所ばかりを案内してくれたので
これからはTVに出れば、すぐに分かると思います。

やはりホテルの厨房で働いてた経験は凄いです。
ホテルで食べるサンドイッチそのものでした。
一日目はピーちゃん怖がって籠から出て来なかったのですが
二日目は慣れたのか、だんだんさんの頭にも乗ってました。

お陰様にて膝の痛みが取れ食欲も出てくると、すぐに庭にでたくなります。
昨日・今日と庭で半日潰しました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事