ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

運転にGOサイン!

2010年12月17日 | 病院

頚椎の手術をしてから3ヵ月半、今日が診察日だった。


細いカラーも3ヶ月を過ぎた時に外してしまい
前回のレントゲンの時は未だ太いカラーを付けたままでしたが
今日のレントゲンは、首に何も付いてないので
レントゲン技師さんが「首を手術したんですよね?」と念を押され
首の横向き、正面と撮って貰う。


名前を呼ばれ診察室へ・・・
「お待たせしました。手術をしてから3ヵ月半ですね。」
「そろそろ運転したいのですが、如何でしょう?」
先生、苦笑いをしながら「運転しないと不便ですか?」
「今迄、運転出来ないので家族に連れて行って貰いましたが
不便で不便で、自分で運転したいのです。」


仕方なくOKサインは出ましたが、
「首の角度が前と違って動かないと思います。
首を慣らしながらゆっくりと安全運転をして下さい。」
思わずニッコリしてしまいました。


「次回は2ヶ月か3ヶ月先ですね」と予約を決めようとしていたので
「3ヶ月先でいいですよね。」
先生笑いながら「お茶目なのですね・・・」
3ヶ月先の予約になりました。


私の手術をしてくれた担当の先生は転勤してしまい
この先生とは3度目なのですが、何故か息子のような気がして
私の方が先手先手を取ってしまい、先生をあたふたさせてるみたい・・・

                                  

 

 

今月はあちこちから色々な物を戴き、ありがとうございました。

 

 

 



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャム! | トップ | 勘違い! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調な回復で・・・ (naoママ)
2010-12-17 23:35:53
運転OKとは良かったですね。
これで動ける範囲がグッと広がりますね。

前回の診察ではカラーが取れて、今回は車の運転が可能となって・・・
ラッシーママさんの前向きの姿勢が、元気を呼んでいるのだと思います。
先生より早く決めてしまうその積極性も合わせて、見習わなくては・・・

でもはやる心を抑えて、くれぐれも運転は慎重になさってくださいね。

返信する
Unknown (yukiko)
2010-12-18 01:27:10
あれだけのカラーが取れただけでもずいぶんと楽になったでしょう?
取れても後ろを向いたりするのはきついですか?
肩こりはありませんか?
あまり無理なさらないように。
返信する
おめでとう (夢路)
2010-12-18 14:59:14
行動的なママさんですもの。
運転許可がおりたことはどんなに嬉しかったことでしょう。
おめでとうございます。
貴女の喜びようが文面からこちらにも伝わってきます。
でもくれぐれも気をつけてくださいね。
安全運転ですよ!
返信する
Unknown (わたすげ)
2010-12-18 19:47:46
細いカラーも安心して外すことが出来、念願の運転にもGOサインが出たということで、順調な回復ぶりが窺えます。
本当におめでとう
新しい年を迎える前に、体も気持ちも前に進むことが出来て、本当に良かったですね。

大好きな運転でも、今は無理をしないように、ゆっくり慣らしていってくださいね。

息子さんのようなお若い先生だと、お話しやすいでしょうね。

返信する
おめでとう!! (☆銀河☆)
2010-12-19 11:21:14
 運転できるようになった嬉しさが、
文面にあふれていますよ~
良かったですね。

でも水をさすようですが、私は心配です。
大きな手術は、表面は一応綺麗になったとしても、
体の内部では修復作業が続けられています。
皆さんおっしゃってますが、決して、無理なさらないように!!
短時間の運転のみにしてくださいね。

↓りんごジャムおいしそう!
紅玉なんてよくありましたね。
我家の近くでは売っていないのよ。
返信する
Unknown (菜桜)
2010-12-19 14:35:13
ラッシーママさま 今日は~♪

車の運転 OKがでて良かったですねぇ~
主婦は買い物には 運転が必要ですものね。
首に気をつけて 運転してくださいね。
短距離だけにしてね。

カラーが取れて 首が楽になりましたか?
息子さんのような 主治医のおっしゃるように
お気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-19 21:36:35
naoママ 様

今日、術後初めて近くのスーパーまで車を運転
して行ってきましたが、未だ首の角度が前から
比べると動きません。
かなり緊張しました。

自分でも未だ恐いです
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-19 21:42:19
yukiko 様

今日始めて近くのスーパーまで運転しましたが
緊張しました。
未だ首の角度が前のように動かず、横を向くの
が精一杯で、後ろを向くには体全体を動かさなくては無理です。

今迄、肩凝りというのを知りませんでしたが
最近は首を動かそうとすると右側が痛いのです
が、これが肩凝りでしょうか
返信する
おめでとうございます。 (lily)
2010-12-19 21:44:44
こんばんは
手術なさってからもう3ヶ月半ですか。
ずっとご不自由だったのを我慢して運転できるように許可がおりたのですね。
カラーは完全に外しているのですか?
皆さんがおっしゃっているように無理は禁物でしょうね。
沢山のプレゼントもラッシーママさんのお人柄で、でしょうね。

私、検査先日済んで晴れて好きな物食べています。
食べれることは幸せです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-12-19 21:49:02
夢路 様

おめでとうの言葉、ありがとうございます。

運転出来るという事は本当に嬉しいです。
今迄、ラッシーパパが行きたいという所は連れて行ってくれましたが、食料品を買うくらいで
時間が掛かるのは避けてました。

ですから洋服を見るとかは出来なかったです。
一人でゆっくり見たかったです。

今日、近くのスーパーまで運転しましたが、緊張しました
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事