魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

幸猫-ピースマッチ

2018年08月12日 | 美味しいもの
こちら方面にお仕事出来ましたので、ランパス使用で。

「幸猫」と書いて「こねこ」と読むそうです。本店は諫早市らしい。



もともとここはエイジヤラーメン→エイジ屋ちゅーぼーになった後の店舗です。



メニューはこちら。






もちろんオーダーはランパスのセット。
煮タマゴラーメン・餃子3個・ごはん・お漬物です。


ふと見ると厨房でラーメン作っている人前と違います。
ということはエイジヤの味でなくて・・・どんな味なんだろう。


さあ、きました!




味は豚骨です。ライト~ミディアム程度の重さ、濃さ。
まとまっているといえばそうですが、力強さはありません。基本穏やかです。

しかし、脂が多くて、あまり得意ではありませんでした。
脂の質はとても繊細で粒が細かい感じで、ドロ~というよりはサラ~ときれいに流れていきます。

このレンゲの背中を見ていただくと分かるかと思います。




全体としてはチャーシューも海苔もタマゴも、もちろん餃子あって、ごはんとお漬物は
食べ放題です。ですから十分食べ応えがありました。ラーメンスープだけならちょっと
私の好みとは違いますが、ランチとして全体で見たら良いかもです。
脂少な目が出来たらきっともっと良いでしょう。もう1回、期間内にチャンスがあればなあ
とは思いますがなかなか・・・。





さて、昨日の広島戦。ピースマッチですが。




前回の広島戦は格が違う感じで明らかに差を感じましたが、今回敗れはしたものの、
前回よりはやれていました。V・ファーレンもだんだんとJ1に馴れてきたのだと思います。

しかし順位は降格圏に落ちてしまったので、ここからの巻き返しを願いたいところ。
15日の鹿島戦は全力でがんばってもらいましょう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装オープンの西湖-白いちゃ... | トップ | 万徳担々麺-ヴィニウスMe »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめないで (yk)
2018-08-12 21:20:55
いい試合してると思います。あとわずか、何が足りないのでしょうかねぇ。鹿島戦応援行きます!
中村慶太復活は大きいです!あとは、大好きな中原〜!
Unknown (ラリラリピノ)
2018-08-12 22:37:27
y.kさん、鹿島戦なら奇跡が起きるかもです。

鹿島は案外ボールを持たせてくれるので、中村慶太が決
めてくれるでしょう。今の鹿島ならいけるかもです。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事