魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

kuriya-カンパロン

2017年09月03日 | 美味しいもの
本日は仕事のついでにこちらへ。




いつもV・ファーレン長崎を支えてくれるチョープロさんのレストラン。
長与町高田郷にある「リストランテ厨(くりや)」




仲間がいた!

このお店は女性客が圧倒的に多い。(イタリアン自体そうなのだが)

男性客は彼と私だけ。

このあと怒涛の来客で店内は女性でいっぱいに。



さて、キノコとサワラのペペロンチーノいきまーす。



前菜。トマト、何だかわからないけどすごく美味しい。




スープ。オリーブオイルの香りがきれい。






メインのパスタ。



サワラは油の乗りも良くて、表面のちょっとトースティーなところはパリッと食べて
白身はほぐしてパスタと混ぜ合わせながら食べる。意外と量もありました。



そしてデザート。



いや~。美味しかった。

今後のV・ファーレンのサポートどうなるんだろう。
チョープロにはとてもがんばってもらいたいと勝手に思います。



V・ファーレン長崎のアウェー、金沢戦は何とか勝利!!!
(もっと圧倒できたとは思うけど)




祝杯の夜はこれ。




2014 フランシスコ・カサス カンパロン 
  (スペイン、テンプラニーリョ種、赤、千円台前半)

香りはプラム、ブルーベリー、カシスなどのベリーにスミレなど花が少し。
フルーティーですが複雑味は少ないです。

味わいはやや濃いめでジューシー。果実味が支配しています。酸は程々、タンニンも
やや残りますが程々でしょう。フルーティーではありますが、複雑さや深みには
欠けます。千円以内ならアリでしょうが、千円をどうしても越してしまうので(前半だけど)、
コストパフォーマンスは、スペインとしては特に良く感じません。
何も考えなくていい普段飲みには良いかもしれませんが、敢えてお奨めはしません。
もちろんちゃんと美味しくは飲めます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー-デ・バルドス ロマン... | トップ | もっといろいろ食べたくなる-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事