魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

竹林-もはや麺週間

2020年12月12日 | 美味しいもの

新型コロナのせいで、長崎でもそろそろランチ巡りもやりにくくなってきました。

この先どうなるんだろうか・・・。

 

 

さて、長崎栄町の「竹林」へ。

 

こちらは2階のお店なのだが、お客さんが多い。

すごいことだと思う。

 

 

麺をいこう! 今週は麺ばかりの麺週間なのだ。

前回は五目中華そばを食べたので・・・

「チャーシュー面?」いやチャーシュー麵だね。

ちょっとやっぱりお高いけどごはんも付けよう。

 

 

 

きたよ~。

鶏や中華ダシのスープ。

落ち着いてきれいな味。

 

 

そしてチャーシューはすごかった。

八角がしっかりと効いて(シナモンとかも?)すごく美味しい。

独特の味付けなのだろうか。とにかくのこのチャーシューの味付けは頼んだ甲斐が

あったというもの。ごはんの良いお供になりました。

 

 

 

ワインは昨日の残りのマルベック。

 

この八角やシナモン的チャーシューにちょうど合いそうな気がしてきました。

このワインはお手軽価格で軽いので、逆に料理に合わせやすい気がします。

食事とともに、そしてデイリーワインにとても良いと思います。

入れときます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぴこ-M・トリノ Malb | トップ | アッソルート-ガヤール-ヒレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム)
2020-12-12 23:13:38
ここの竹林だとサンラータンメンも美味しかった記憶があります。
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2020-12-13 01:30:54
ハムさん、このお店は美味しいのでいろいろとメニューを攻めていきます。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事