魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ラスト豚骨-ラストカポ

2018年12月06日 | 美味しいもの
長崎市江戸町にある「ぱぴこ」。





情報では豚骨ラーメンがなくなるとのことで食べに行ってきました。

何たって基本の味です。

鶏ベース、醤油ベースに変わるのでしょうか。


とりあえず豚骨ラーメン、油ぬきのあっさりで。



軽めで明るい。
旨味はちゃんとありますよ。
今まで何度も食べたけどこれがラストとなるとちょっと淋しい。


最後までしっかりいただきました。



ごちそうさま~。





ラストというと「カポ」も。

カポってギター演奏で使うものです。ラストカポです。

数日前にラスト演奏しました。




これね。もう40年使い込んでビヨンビヨ~ンです。(20年はギター弾いてないんだけどね)

こんなゴムの安もので、何で40年ももったかというとね・・・ほとんど使わなかったからです。
最近ここ3年ほど使い出して一気にへたりました。


最近カポを使うということに目覚めてしまって(初心者のごたる)
新しいのをやっと買いました。




3千円台の超高いカポです。 すごか~!

これだけでもすごく嬉しい。ワクワクする~!
ワイン買わずに、ようカポば買うた、エライ!

これやったら死ぬまでもちそう。

演奏する時に自慢するかもしれません。
「出たー 自慢のカポー」という声援よろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチオピア10倍-ぐらもさん-... | トップ | 懐かしい味-白湯ラーメンー-d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事