魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ぱぴこ-限定油そば-ドモードMontp

2023年05月26日 | 美味しいもの

江戸町にある「ぱぴこ」へ。

 

限定のNEW油そばが発売ということでやって来ました。

 

きたよ~。♪

何でもカツオ油が効いているらしい。

 

確かに以前より軽やかでそれ系の風味がします。(分かってんの? 笑)

ボリュームもちょうど良かった。

 

コショウ、トウガラシ、ニンニクなどを投入しながら美味しくいただきましたよ。

 

もちろん最後はごはんを投入、まぜまぜして〆ます。

ここでさらに追い辛していく~。

キリリとフィニッシュ。

こういうのたまには良いと思います。

 

 

ワインはこちらを。

 

2019 ドモード モンテプルチアーノ

(伊、モンテプルチアーノ種、赤、千円程度)

 

何故か1本だけ前ヴィンテージを発見!紛れていたんだねえ。

飲んでみると・・・おお、濃いぞ!

2020年よりもしっかりしています。はっきりした果実味がとても良い。

これがワインの不思議さ。2020年ものもしばらく待つとまた表情が変わってくるのでしょう。

千円程度のお手軽ワインでも寝かせたり、待ってやると面白いくらいの変化があります。

世の中も人生も変化してワクワク出来れば良いのでしょうね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム-麺也オールウェイズ-... | トップ | もぎたて新鮮食堂-ドモードMontp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事