頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

暑いから歩こう

2012年08月29日 | インポート

森の遊歩道は、外気温より 2~3.5度気温が低く、風も通るから意外と快適。

167

多くの昆虫たちに食事を提供し続けたコナラの木は、今夏休み。

ほのかに甘酸っぱい匂いを漂わせ、夏の終わりを告げている。

もう、大型昆虫は見当たらない。

165

怪獣の足のようなツル性植物。

172

余りにも控え目に咲く ……の花。

173

崩落防止網に勝るとも劣らない根のネット。

植物の根は土砂の侵食防止にかなり貢献している。

177

なかなか味のある歩道だと思いませんか。

178

発着点 森林科学館の裏に出ました。

168

ホオノキ台から西方向。午後4時

169

ホオノキ台から東方向。同じく午後4時

森林科学館から往復30分の工程でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 8月の最終日 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事