★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 蛙太郎)
2007-05-25 10:15:22
白のタイツリソウは初めてです。八ヶ岳は綺麗でしょうね。
返信する
八ヶ岳植物園もあるのですね (月の兎)
2007-05-25 17:54:03
こんにちわ
こちらでは5月からいろいろな講座が始まり結構忙しくしております。
知りませんでしたが、八ヶ岳植物園もあるのですね。やはり山の花が多いのでしょうか?
ご紹介の花たちを見ますと、今軽井沢でも咲いている花も多いようですね。
気候が似ているのでしょうか。

ところで、ようやくわたしも遅ればせながら、ブログにマウスオンのアップができました。
この前に使っていたブログでは拒否されてしまったようです。再び”goo”に戻しました。
まだまだテスト段階ですがこれからが勉強です。
ソース元教えていただき有難うございました。
返信する
 (ぴぴ)
2007-05-26 06:50:27
8月頃 八ヶ岳に登るかも???
山野草見れるのが楽しみです。
返信する
蛙太郎様 (ran1005)
2007-05-26 09:07:26
八ヶ岳は新緑の季節を迎え生き生きしています
ここ数日晴天が続いたのですが昨日は一日中雨が降りました
山岳にしみこんだ雨水は多くの植物の成長を促してここで一気に色んな花々に逢えると思いますヨ
山岳の花の時期は短くそ れゆえとても価値を感じますネ
返信する
月の兎様 (ran1005)
2007-05-26 09:14:40
八ヶ岳の裾野にはかなり多く植物園や野草園・ハーブ園が点在しています
殆どが「八ヶ岳・・・」を称していますので紛らわしいですが山芍薬の自生地を植物園にしたこの私設植物園は 実は野草販売を目的としておりかなりの種類の植物を揃えています
白樺湖から茅野に抜ける県道川沿い右手に数年前に開設したようです
山芍薬があまりに見事で脚光を浴びた印象です
こちらにお出かけの際は是非お立ち寄りになってみてください
返信する
ぴぴ様 (ran1005)
2007-05-26 09:20:06
八ヶ岳の登るのですか?
今はかなり上まで車が入りますので登山時間が短くて気軽に楽しめるようですネ
私は久しく八ヶ岳に登っていませんが7~8月は一番多く花が見られます
登山途中の林の中や岩陰などにもかなり多くの植物が観察されますので楽しいですヨ
足を鍛えておかれたほうが良いですネ
かなり上り坂が続いたり・・・その分下りも多いですからネ
返信する

コメントを投稿