★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

早春の花々

2010-03-16 08:51:52 | 季節の花
<<>
<1.  (丹頂草)タンチョウソウ ・ イワヤツデ>






今日は気温が大分上がって雨が降っています

日陰に残っていた雪もすっかり融けて 信州も本格的な春に向かっている気配です

早春の花達が咲いている頃なので安曇野にあるフラワーセンターに出かけてみますと

季節は間違いなくやってきていました

室内ガーデンの規模が大分縮小されましたが

出合えた花々をスライドショーにしてみます








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワヤツデ (tabibito)
2010-03-16 11:56:29
お互いにこれからは忙しくなりますね、次から次へと春の使者が訪れるものだから写真に収めるだけで精一杯になりそうでブログに載せきれない事態がことしもやってきました。
イワヤツデですが私の知っているイワヤツデは蕾の時も白でしたがそちらのはピンクがかっていますね別品種なのでしょうか?
ヒナソウが可愛いですね初めて見ました。
返信する
tabibito様 (ran1005)
2010-03-17 16:42:27
春の使者が待ち遠しいです!
どんなに多くても大歓迎です!
イワヤツデ満開しますと白くなりますが咲いたばかりはピンクがかった花もあります
八手の様な葉が出ないうちが花は綺麗ですネ
ピンクの花で葉がハート型の石割草もあったのですが・・・
大分ガーデンの規模が縮小して環境に弱い植物から見られなくなり寂しくなりました
返信する
春が近づいて (mogu881)
2010-03-20 21:22:56
そちらにも段々春が近づいてきましたね。
ボタンの芽が出てきたんですね。綺麗な花を咲かせてくれるのが待ち遠しいですね。

ザゼンソウ本物は見たことがありませんが本当に中で座禅をしてるように見えますね。
こちらはそろそろ桜が咲いてきそうです。
お花見で急がしくなりそうです。
返信する
mogu881様 (ran1005)
2010-03-21 07:33:58
春休みで孫達が入れ替わり立ちかわりやってきますので賑やかで忙しい日々を送っています
そうですか・・・
桜が咲きそうなんですネ
天気予報で黄砂がやって来ると報じていましたし
そろそろ信州も本格的な春到来の予感です
ザゼンソウや水芭蕉・梅に椿・・・と一緒に桜の花が見られますヨ
信州の春はなかなか来なくて来始めるとどっとやってきます(笑)
返信する

コメントを投稿