★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

初夏のロックガーデンの花々

2011-06-08 18:56:02 | フォトチャンネル

ロックガーデンの花々

 

霧ケ峰高原は未だ一見枯野ですが 良く見ると小さな草木が芽生えています

しかし ロックガーデンでは早春の高山植物や初夏の植物が入り混じって咲いていました

シラネアオイは種がこぼれて増えている様で 前庭の森ではビックリする位沢山開花しています

黄色い花を付けている三つ葉オウレンや黄花のホウチャクソウは今年初めて見ました

小さなイワカガミやチャボリンドウ・チングルマなども高原の陽を浴びてめいっぱい開花していました

写真に収めた高山植物を一挙にフォトチャンネルにまとめてご紹介してみます

画面中の三角印をクリックして是非拡大画面でご覧ください

小さな植物がとても存在感あふれてご覧になれると思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocky)
2011-06-09 23:57:14
今晩は^^
ロックガーデン・・・と聞くと
ranさんが浮かびます^^
フルスクリーンにしてお花たちを見させていただきました。
可愛らしいお花たちですよね~。
返信する
pocky様 (ran1005)
2011-06-10 06:02:18
お久しぶりです!
出不精していてスミマセン
大好きだった安曇野のロックガーデンは取り壊されてしまい・・・
早春の高山植物へ出逢いに行く楽しみが無くなり意気消沈しています
しかし霧ケ峰で初夏の高山植物に出逢う事が出来るのでかろうじて元気しています(笑)
小さな小さな花々ですが精いっぱい咲く様子に元気を分けてもらっていますヨ
返信する
高山植物 (tabibito)
2011-06-10 09:36:03
見せて頂くたびにもう一度見たいと言う気持ちと「モウ体が付いて行かないだろうな」と言う気持ちが心の中で激しく葛藤しています。
前回の黒部がバスツアーだったのに膝に来たので、
それがいまだに尾を引いているのが情けないです。
返信する
tabibito様 (ran1005)
2011-06-10 13:37:32
そうでしたか・・・
時間が経つと膝の炎症も和らぐと思いますヨ
霧ケ峰や安曇野にあるロックガーデンは車から降りてそう歩行せずともすぐ見る事が出来ます
特に霧ケ峰は厳しい自然の中で育っていますからそれなりに見応えがあります
S・Tさんにおねだりして同行されたらどうですか?
7月にはヒマラヤの青いケシが咲きますヨ
返信する

コメントを投稿