★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

もみじ祭り

2008-11-15 07:20:19 | 思いつくまま

<
神社内公園の紅葉
< < < < <







諏訪湖の近くにある出早神社では毎年紅葉祭りが行われています

小さな神社ですがこの時期には大型バスが何台も紅葉狩りに立ち寄っている場所です

まだこれから紅葉する木もありますが付近の山肌は大分冬色に変ってきています

神社の中にある公園一角には鮮やかなモミジが見られます

画像をクリックして信州の里の秋をご覧ください







★ このスライドショウはnon-nonさんのソースをお借りしています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新スライドショー成功ですね (月の兎)
2008-11-15 22:35:11
こんばんは

新スライドショーお目出度うございます。
アイコン入りの黒画像も紅葉の紹介にぴたりです。

諏訪湖の紅葉はいま真っ盛りのようですね。
やはりこちらより いくらか遅いようです。

水辺に写ったモミジ 青い水とのコントラスト綺麗ですね。

昨日は急に思い立って 午後発ちで野辺山の平沢峠から八ヶ岳を見てきました。
高いところの紅葉はもうおしまいですね。
返信する
紅葉祭り (tabibito)
2008-11-15 22:37:58
紅葉の様子も素敵ですが今回のスライドも良いですね
一旦画面が閉じられてもう一度クリックすると現れる
画面が楽しいですね、秋の夕日のつるべ落としも
雰囲気がよく出ています。
返信する
月の兎様 (ran1005)
2008-11-15 23:26:24
周辺の山肌はすっかり冬色ですが出早神社は紅葉祭り真っ最中です
でも今週末でおしまいかも知れません
雨が降ってきました
里は気温がそう低くありませんので未だ雪にはなりそうもないです
モミジが終わると一挙に色彩のない冬になります

non_nonさんのソースはどれもわかりやすくてとても楽しませて頂いていますヨ
アイコンも色々工夫次第で世界が広がりそうですネ
これからも活用させて頂こうと思っています
返信する
tabibito様 (ran1005)
2008-11-15 23:31:07
冬至に近づいて陽がめっきり短くなって参りましたネ
快晴の数日間は八ヶ岳も素晴らしく臨めましたが
今日からは少し荒れ模様で姿が見られません
里の雨は山は雪かも知れません・・・
長い冬が現実のものとなってきました
湖畔のハンテンボクをnon_nonさんの新しいソースでご紹介しようと思っています
是非お出かけくださいネ
返信する
あれ? (Miller)
2008-11-16 09:40:16
スライドショー?思うように見れません、、
こちらの設定に問題があるのでしょうね。

紅葉ぼちぼち終わりかけですか?
北海道に近い気候ですものね。

まだこちらでもかろうじて名残の紅葉が楽しめます。

それでもこれからは屋内の花で楽しませてもらうよりないのでしょう~
返信する
Miller様 (ran1005)
2008-11-16 13:42:45
先日私も他のスライドショーを掲載していらっしゃる方のblogでスライドショーが見れずPCが故障したと思いました
頂いたコメントのアドレスから訪問しましたら動きましたヨ
もしかしたらクラッシュの前兆かと・・・おののいています
自力で回復方法がわかりません・・・
私のコメントのアドレスからもう一度お試しいただけますか?
返信する

コメントを投稿