★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

H27年度カレンダー

2015-01-01 13:19:02 | 水彩画

            

 

 明けましておめでとうございます 

本年もどうぞよろしくお願い致します

パソコンで水彩画を描かれますミスター靖さんから世界遺産の富士山をテーマーにした

素晴らしいカレンダーを送って頂きましたのでご紹介します

「どうぞよろしかったらコピーしてご活用ください」との伝言付です

コピーしてお使いになられます様でしたら以前ご紹介しましたコピー方法を参考になさって下さいネ

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (ぴぴ)
2015-01-01 12:44:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な1年にしてい行きたいと思います。
お付き合い宜しくお願いします。
返信する
気に入った雪景色 (ミスター靖)
2015-01-02 16:02:53
カレンダーの額、背景の色と風景がマッチして絵が見栄えが します。ありがとうございました。この絵はパソコンでなくてはかけない描き方をしました。わかりにくいかもしれませんが、好きな描き方なので紹介します。
まず対象となる背景を書きます。例えば緑の木々なら緑色で木々を書きます。そこに雪を降らせるのですが、白い絵筆で描くこともできますが、より緻密で雪らしく描くために桃色の鉛筆を使います。鉛筆の色は何色でもいいのですが、私は好みで昔からこの色を使っています。雪の多いところ少ないところ、屋根の雫、富士山の筋状の雪などその形に合わせて書いていきます。ただし、屋根などの傾斜部分の面積の多いところは塗り残します。描き終わると消しゴムで消していくのですが、桃色が真っ白な雪に変わって行くこの様相がたまらなく好きです。ただこの鉛筆は このソフト独特なツールですが、なんとも楽しいひと時で半分遊んで書いています。
返信する

コメントを投稿