★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

ロックガーデンの花いっぱい

2007-04-14 07:46:08 | 季節の花



両側の小窓にマウスを置いてみてください

スライドショウでご覧になれます




<
<
<
<
<


<
カナダオダマキ(キンポウゲ科)


<
<
<
<
<





★このスライドショウはnon_nonさんのソースをお借りしています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックガーデン (南風)
2007-04-14 09:35:11
おはようございます。
ロックガーデンには個性のある花がたくさん咲きますね。私の住んでいる地区では見られない花ばかりです。初めて見る花の多さに驚いています。
返信する
南風様 (ran1005)
2007-04-14 19:31:11
ロックガーデンには山岳や世界の早春の花が多く植えられています
興味を持って写していますうちに沢山撮り貯めました
スライドショウでご紹介するにはもってこいの素材になりました
しかしnon_nonさんは色んなパターンのソースを作られたのですネ
ソースを自由自在に組み合わせて作っておられる頭脳に敬服します
ピリオドがずれただけでも実現しない世界ですから神経の集中はすごい方なんでしょうネ
少しずつ参考にさせていただきながら挑戦して見ます
返信する
Unknown (アコ)
2007-04-15 01:37:02
忘れな草もたくさん咲きましたね。
わがベランダにも咲きましたがうっかりしている間にアブラムシがついて葉の色合いが悪いです。
だいぶ背丈も伸びてたくさん咲いてくれましたがあんなにうまく撮る事ができません。すごくお上手です。私のデジカメでマクロにして撮るのですが、うまく撮れないです。
ロックガーデンの春の植物たち皆素敵です。
種類も多く咲くのですね。高山植物たちですよね。うれしく思っております。簡単にどこででも見ることはできないですものね。
返信する
アコ様 (ran1005)
2007-04-15 10:33:53
忘れな草は群生すると魅力が増しますネ
花の中心部分は肉眼ではとても見ることが出来ません・・・
これはマクロのお陰でかいま見れる世界ですよネ
小さな花でも細工はさらに細かくされていて
花を造った神様?の仕業に感嘆してしまいます!
ロックガーデンの花達この機会にシリーズでアップしたいと思っています
この季節を逃しますと又来年逢えるかどうか・・・
私の貴重な人生記録でもあると思っていますヨ
返信する

コメントを投稿