★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

梨の園

2007-04-30 09:41:17 | 季節の花
梨の花が満開になりますとりんごの花が咲き始めます

ボツボツりんごの花も開花が見られるようになりましたので

明日は咲き始めたりんごの花もご紹介いたします







丸い梨の花の蕾にマウスを置いてみてください

梨の花の開花した様子がご覧いただけます




<






★このスライドショウはnon_nonさんのソースを参考にさせて頂いています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・ (でこぽん)
2007-04-30 10:50:52
真っ白い梨の花・・・きれいですね
りんごの花は見かけたりしますけど、梨の花は
白なんですね、楽しませて頂きました、ありがとうございます
返信する
Unknown (pocky)
2007-04-30 16:06:48
昨年も梨やリンゴの花を見せてくださいましたね^^
お花を見てくるだけで、甘酸っぱいような爽やかな香りが漂ってくるようです。
梨が満開ですね。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-04-30 22:01:02
一面の梨の花 素晴らしいですね~
遠くに残雪を頂く山並みが見えて 素敵な景色です
私のソースをアレンジして 梨の花の開く様子を マウスオンで表示した手法 お見事です
返信する
Unknown (ももたうん)
2007-04-30 23:20:07
こんばんは!季節は確実に移っていきますね。
ブログを通して、知ることができます^^
桜が終わると、安曇野は梨、りんごの花ですね・・・
こうして、何が起ころうとも自然の移り行くのを眺めていれば、
不思議と、人間の営みもたいして大仰なことではなくて、
とても小さなことのように思えて、
平常心で受け入れることができるような気がしてきますから、不思議です。
返信する
でこぽん様 (ran1005)
2007-05-01 10:29:19
そちらでは梨は作られていませんか?
私はこの季節 果樹園で果物の花が美しくいっぱい咲くので
最近やっと花の違いを覚えられるようになりましたヨ
どの花も甲乙付けがたく素晴らしいです
最近木の表情で遠くからでも識別できますヨ
それぞれ特徴があって面白いです
返信する
pocky様 (ran1005)
2007-05-01 10:36:09
桜の花が終わるころ果樹園の桃や梨・りんごの花が満開になります
残雪と相まって信州の美しい景色のひとつだと毎年感動して眺めています
しかし気付けば果樹園の方々の日々の手入れがこの景色をつくりあげています
やがて実りの時期が来て
見事な果物を手にすると自然の恵みと共に人々への感謝の気持ちも同時に胸にせまりますヨ
返信する
non_non様 (ran1005)
2007-05-01 10:46:38
よくお越しくださいました!
non-nonさんのソースをお借りしてとても楽しくスライドショーの作成をしています
’や文字1字が欠けていても実現しない世界がいとも簡単に出来てしまったことに感動いたしました
これからもどうぞ未知の世界を色々教えてください

信州は気をつけてみますとスライドショーにしたいテーマーが沢山あります
これからも色々挑戦して行きたいです
返信する
ももたうん様 (ran1005)
2007-05-01 10:55:04
昨年はこの時期に安曇野を走り抜けられましたネ
信州の春はまさに「美しい国日本」そのものですヨ
確かに自然に助けられて平常心が保てる事って沢山ありますネ
しかし年輪を重ねて到達出来る平常心の世界もありますネ
ももたうんさんのblogを拝見していますと両者です!
山うどのお料理美味しそう!
いいお嫁さんしていらして最高!!
返信する

コメントを投稿