★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

蓼科バラクラの収穫祭

2015-10-28 08:02:01 | フォトチャンネル

蓼科バラクラの収穫祭

         

 

毎年 恒例のハロウィン(感謝祭)の飾りつけが始まったバラクライングリッシュガーデンでは

今年は表情豊かなジャックオ-ランタン(かぼちゃの切り抜きの提灯)は

飾られておりませんでしたが、今年収穫された色々な種類のかぼちゃが飾り付けられて

感謝祭の雰囲気が其処此処に見られます

土日は仮装した入場者は入園料が無料になるそうですヨ

園内には折からカラフルな大輪のダリアが満開しており

周囲の木々の紅葉と相まって、イングリッシュガーデン特有の美しい景観を呈しています

薔薇の時期もですが、私は感謝祭のこの時期のイングリッシュガーデンが大好きです!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝祭♪ (nobara)
2015-10-29 08:09:50
バラクラのハロウイーンもいいですね~
薔薇もですが、ダリアの品種の多さに
この頃、ビックリしています。
各地の植物園もこぞってダリアを展示していますね。
昔はどのお宅もあった?地味なお花でしたが・・
いまは色んな咲き方もあって、芍薬?牡丹?薔薇?と
見まがいそうなお花も多いです。

ranさんがこの頃がお好きというのも頷けますね。
吉祥寺を歩いていましたら
ハロウインの仮装のお子たちがいっぱいでした。
孫娘が魔女にはならない、白雪姫になるの!と
申しておりましたが、納得したのでした。
何やら、なんだかわからない感じでした。

ご近所のお子たちが廻ってくると予告がありましたので
お菓子を用意しないと~と、思っています。
何人、くるのかしら?それらしい袋にいれなくちゃね。

気になりました。2点!
キンシバイ ⇒ キンロバイ?
アメジストセージ ⇒ グアラニチカ?
老婆心ながら・・・<(_ _)>

素敵なバラクラの感謝祭
楽しませていただきました。
返信する
nobara様 (ran1005)
2015-10-29 14:37:54
ハロウィンは此処数年で随分と浸透してきましたネ!
きっと商戦もあるかと思いますが・・・
私の地方では子供も少なくお菓子を用意することもありません・・・
三角帽子に黒いマントや箒を持った魔女が仮装の主流の様ですが・・・
土日はきっと賑やかな仮想風景が見られたと思います
今年は大がかりなユーモラスなジャックオーランタンが見られなかったのが残念でした
2週間にわたるイベント中、ジャックオーランタンは無事に持たなかったのかもしれませんネ
今年はかぼちゃそのものの飾りでしたヨ

ご指摘ありがとうございます
見慣れた草花ですのに・・・
ミステイクです
早速訂正させて頂きました!

蓼科のイングリッシュガーデンのダリアは古来から身近に見慣れていたダリアとは異質な印象を受けます
大輪で豪華そのものです!
返信する

コメントを投稿