★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

庭のバラ達・2015

2015-06-03 08:08:51 | ばら

庭のバラ達・2015

         

 

今朝は久しぶりの雨です

朝のニュースでは九州地方は梅雨入りした模様です

我が家の庭のバラ達は開花して 一度も雨に会わないので開花の時期が長持ちしました

写真に収めたバラ達を一挙にアップしてみます

庭にバラを植えて十数年経ちますが どの薔薇も凄い成長ぶりで枝葉を伸ばし・・・

ついには手に負えなくなって 3年ほど前から専門家のお力を借りるようになりました

専門家のお力添えの成果はめざましく・・・

誘引の仕方で明らかに翌年には花数が増し の素晴らしさには脱帽です

今年は開花して後 雨が降らないのも幸いして 花数が多く

駐車場周りに見事なバラ達のフェンスが出来ました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の香がこちらにまで・・ (nobara)
2015-06-03 11:08:09
漂ってくるような気がします。
素晴らしい☆ですね~
ゴージャスな薔薇ばかりですね~
どの花も、傷みがなく綺麗です。
ペニーレイン、アブラハムダービーなどの色合いもいいですね。
エプリンの上品な感じは、ranさんかしら?
ここまでスクリーンやフェンス仕立て・・
お手入れがよほど良くないと~ですね。
ご近所からもツアーが仕立てられる?のじゃないですか。
我が家はお世話が全くできないので
ちっちゃなツルバラが申し訳ない程度に咲いてます。
こうやって見せて頂くのはワクワクしますね~
これだけのお花、見るだけでは勿体ない気もします。
薔薇のお風呂などもなさいますか?

もう暫くすると梅雨入り?
薔薇さんたち、頑張ってほしいですね。
返信する
nobara様 (ran1005)
2015-06-03 11:21:33
薔薇を育て始めて10余年になります
当初はオベリスクやトレリスに誘引していたのですが・・・
余りの成長に追いつけずにフェンスになって・・・
ついには早春の誘引だけは専門家にお願いするようになりましたヨ
薔薇の美しさや豪華さを知ったのは専門家と出逢ってからです
薔薇本来の魅力の引き立たせ方が違います!
鉢植えの小さな苗がこんなに花を付けるなんて・・・
私には想像もできない事でした
どの薔薇も良い子でそう手はかかりません
今年は雨に会わず花が長持ちで沢山の開花で豪華でした!
返信する

コメントを投稿