★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

夕陽に輝く八ヶ岳

2005-12-27 09:16:57 | 高原





今年も後4日で終わりますネ・・・

このところ、八ヶ岳山頂付近には厚い雲がかかって、全景が見えなかったのですが

今日は久しぶりに八ヶ岳に会えました。

夕陽に染まる八ヶ岳を通称「アカヤツ」と呼んでいます。

裾野から夕闇が迫り山頂が赤く染まりました。

来年も沢山の恩恵を惜しみなく与えてくれますことでしょう!


8月下旬からblogなるものを始めて丁度4ヶ月になります。

つたない写真や出来事に参加応援して頂き

心から御礼申し上げます。


年末になり何かと所用に追われ落ち着きません。

ここで一休みさせて頂き

お正月過ぎましたら、ぼちぼち復活したいと考えております。

どうぞ皆様、ご家族お揃いで、新しき佳き年をお迎えくださいます様に・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みなさーい (もぐもぐ)
2005-12-27 19:30:43
暫くお休みですか。

正月の支度、結構忙しいでしょうね。

私は嫁さんがキリキリ舞を始めましたが、のんびりと年賀状やBLOGやってたらなにやら険悪な雰囲気。

明日は手伝うよと約束しました。

何にこき使われるやら。

来年、起こしに来ますよ、って、2日から大菩薩峠に行っちゃいますけど。

良いお年をお迎えくださいね。
返信する
出会えて 良かった!! (ももたうん)
2005-12-27 21:03:40
いろいろ、ありがとうございました。

今年最後に、こんなきれいな八ヶ岳!

なんだか、良いことがいっぱいありそうな予感ですね。



また、来年会えることを楽しみにしています。

どうぞ、 良いお年をお迎えください!
返信する
「あかやつ」綺麗ですねー。 (mt77)
2005-12-27 21:05:23
松本から見るアルプスは西方にあるので、夕日に染まる姿は見ることが出来ませんが、代わりに朝日に染まるアルプスを見ることが出来ます。

いずれにしても冬の山はとても綺麗です。



blog、暫く充電ですね。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
良いお年を! (moraisan)
2005-12-27 22:49:34
期せずして、山向こうのranさんと知り合えて、楽しいお付き合いをさせていただきました。

あらためて、ありがとうございました。

mogutreさんのコメントには、少しギクリかな^^;

八ヶ岳、穏やかな表情でと思いきや、「あかやつ」は凛々しく威厳がありますね。是非見てみたいものです。 

今年も残すところあとわずか‥お元気で、また来年を楽しみにしています!





返信する
最高です (kasaru _2005)
2005-12-27 23:32:07
最近はきれいな景色に 心奪われることしばし・・・

夕日の美しさ、月の輝き、星の神秘、子どもたちが先に見つけて教えてくれます。

感動する心はいつまでも 無くすことなく歩んでいきたいですね

 良いお年をお迎え下さい。
返信する
綺麗ですね。 (あっつん)
2005-12-27 23:32:21
「あかやつ」。はじめて見ました。で、以外と雪が少ないんですね。

しばらくお休みですか。この間のranさんのコメント嬉しかったですよ。年が明けて落ち着いたらまた遊びに来てください。



良いお年を。
返信する
年末・年始 (南風)
2005-12-28 14:33:41
山並みが綺麗ですね。八ヶ岳も今年の見納めです。雲一つない青空に雪の八ヶ岳と夕焼けの八ヶ岳。ありがとうございました。来年を楽しみにしています。良いお年をおい迎え下さい。
返信する
良いお年を (でこぽん)
2005-12-28 19:56:19
夕陽に輝いている八ヶ岳・・・綺麗ですね

素敵な画像を見せていただき有難う御座いましたお陰さまで色んな事を知る事が出来有難う御座います、来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ヒデ)
2005-12-31 05:00:28
ブログの写真(植物)をいくつか



手元のメモ帳に書かせていただいて

います。



来る年も楽しみにしています。



よいお年をおむかえください。









返信する
おめでとうさんです (kasaru _2005)
2006-01-02 11:54:23


 今年も 素敵な映像 楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿