★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

水彩画・ニシキウツギと電算アート展

2016-08-02 07:28:29 | 水彩画

        

 

 

パソコンで水彩画を描かれますミスター靖様からニシキウツギの絵を送って頂きました

解説と電算アート展の案内ともに ご紹介します


「ニシキウツギ」 スイカズラ科 山名は「二色空木」です。

「松本市の最近の・・・」からお借りしました。

はじめ白色だった花が紅色に変わるところからきた名で、錦空木ではない

よく似た種に、庭などにも植えられるハコネウツギがあります。

【花言葉】 「豊麗」「豊穣」「あなたへの 熱い情熱」




 

私の所属する「電彩アート作品展」が、今年も横浜で開かれます。

例年ですと出品作60点,約2,000人ぐらいの方にご覧頂いております。

私も10月のバラさんのイメージをお借りして「初夏の乗鞍高原」と題して出品します。

暑い折ではありますが入場無料ですので、そごうに行きましたら「ギャラリーだだ」を

覗いてみてください。

1枚目は「案内状」

2枚目は額装した出品作、見にくいですが公開前ですのでご容赦ください。

3枚目は、ちょっとお遊びしてみました。額縁ソフトに出品作を入れてみました。

色が原画に近い色でした。「談笑」と付けてみたのですがいかがでしょう.



         




 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿