★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

コスモス揺れて

2008-09-22 06:38:28 | 季節の花
<
<
<






暑さ寒さも彼岸まで…とはいったものですネ

信州はすっかり涼しくなって朝晩は寒い位です

八ヶ岳の裾野の休耕田はコスモス畑が多く見られます

夏から咲き初めていたコスモスはこのところ背丈が伸びて花数を増やしています

色とりどりのコスモス畑には良く見ると微妙に雰囲気が違う花が見られます

何種類か集めてスライドショーにしてみました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (borancha)
2008-09-22 15:24:00
コスモスを見ると秋がきたんだなぁ・・と昔は感じたものですが、昨今は6月には咲いて(咲かして?)いますね。季節感がなくなって寂しいような気がします。年寄りになってしまったのかな(+_+)
こちらの休耕地にもコスモスやヒマワリが咲いています。これは種子がどこからか飛んできて咲いたのでしょう。
返信する
boranncha様 (ran1005)
2008-09-22 17:53:36
こちらはかなり休耕田があります
農家の高齢化や国策でいたしかたないのでようが不良米を輸入して休耕田が増えているのには納得できませんネ
夏に咲いていたコスモスより花首が長~くてたおやかに風に揺れている様はやはり秋の風情がありますネ
これから晩秋まで咲き続けます
コスモスの花期は長~のですネ
返信する

コメントを投稿