湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツを収穫しました。

2009-10-23 | キャベツ、ほうれん草、小松菜


9月2日に定植した極早生のタキイの【初秋】です。

ここに来てグングン大きくなってきました。





この大きさでは、十分に収穫できるサイズです。



収穫したキャベツです。

本日は5株ほど収穫しました。

畑友達、ご近所、妻の友達などにお裾分けをしました。



キャベツのお返しに、畑友達からは写真のサツマイモを頂きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを収穫しました。 | トップ | ネギを初収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2009-10-23 21:43:31
コロスケコロちゃんのブロッコリー、早かったですね!
【ハイツSP】の軸の部分は、甘いですか?

野菜作りをしていて、こうして、差し上げる楽しみもあるので、
嬉しいですよね!物々交換も!
その さつま芋も、大きさが手ごろで揃っていて、美味しそうですね♪
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2009-10-25 15:42:37
こんにちは。
初収穫のブロッコリーは、妻がレンジでチンして食べました。そうですね、太さ1センチぐらいの茎も本当に柔らかで2人で一つをぺろっと食べてしまいました。
妻に言わせると、茹でるよりレンジの方がビタミンが抜けないとのことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事