湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーを収穫しました。

2009-10-22 | ブロッコリー、カリフラワー


9月2日に定植したタキイの【ハイツSP】が、写真のように収穫期を迎えました。

昨年の初収穫が11月16日だったので今年は大分早いです。



写真のように、丸々と太って美味しそうです。

取れたてを、サッとゆでてそのまま食べるのが最高です。



本日収穫したブロッコリーです。

既に、脇から花芽が覗いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せをしました。 | トップ | キャベツを収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事