湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

インゲンを終わりにしました。撤去です。

2023-07-01 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、インゲンの畝です。

このインゲンの種蒔きは、3月から4月にかけて三回に分けて行いました。

写真は、4月種蒔きのインゲンです。

写真のように、葉が大分茶色くなってきました。

実もほぼ終わりです。

そこで、インゲンの撤去です。

でも、4月23日に種を蒔いた四株のうちこの一株だけ写真のように花が咲き、小さな実が付いています。

この一株だけは、残すことにしました。

こんな感じで、終了です。

本日の収穫です。

この二ヶ月間本当に沢山のインゲンを食べる事が出来ました。

ありがとうございました。

次は、8月中旬以降種を蒔く予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの初収穫です。 | トップ | 箱根旅行。円かの杜の食事編N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事