湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

畑通路の草取りをしました。

2023-07-11 | 野菜作り全般

写真は、畑の通路です。

当面の春夏野菜の植付け作業も先日のネギの植付けで終わりました。

そこで、今日は通路の草取りです。

写真のように、この時期ビッシリと雑草が生えています。

そこで、地下茎で伸びるハマスゲを徹底的に削除します。

写真のように、スコップで地中深く掘ります。

我が畑は、カドです。

写真右側がメイン通路。

左側が我が畑の専用通路です。

右側はこんな感じです。

地中深く掘って、ハマスゲを綺麗に撤去しました。

左側です。

こちらは、先日草取りをしました。

これで、サッパリです。

次は、家の草取りが待っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスが大分元気になりました。 | トップ | トマト被害!犯人はハクビシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事