湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツの植え付け準備。施肥とマルチを張りました。

2017-02-27 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真は、キャベツの苗です。

そのキャベツは、1月22日に種を蒔きました。

その時の様子は、こちらです。

写真のように、大き過ぎるくらいに、生長しています。

急いで、畝作りをしました。

写真は、先日起耕した畝です。

こちらに、キャベツの畝を作ります。 

キャベツの畝です。

 幅60センチ、長さ260センチです。

こちらに、9株のキャベツを植えます。

次に、肥料を入れます。

 肥料は、自家製のぼかし肥料、緩効性化成肥料ソフト100と過リン酸石灰です。

次に、地表10センチぐらいを攪拌します。

次は、マルチ張りです。

 雨が少し降りましたが、まだまだ足りません。

そこで、タップリと水をまきます。

その後で、溝切りをします。

溝切りアップはこんな感じです。

写真のように、マルチ張りが出来上がりです。

この後で、即植付けです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iMacのバックアップ。Time M... | トップ | ジャガイモの畝を作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事