湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトが好調です。鳥対策ネットを張りました。

2011-07-29 | トマト

 トマトが好調です。

今年のトマトは、初挑戦の種から始めたもの。

写真のトマトは、タキイの【丸優トマト】です。

素直な生育振りです。

それでいて、次々と等間隔で実を付けてくれ、勢いは衰えることはありません。

丸優トマトをアップした写真です。

 

 こちらは、サカタの【シンディースイート】です。

トマトを収穫した後で、鳥対策の開始です。

今年のカラスの被害は凄いです。

スイカの被害から始まり、茄子、キュウリ、トマトなどが被害に遭いました。

今日は、トマトに鳥よけ防止のネットを張りました。

 

写真は、正面から撮影したもの。

太いグリーンのネットの他に、透明、黄色の釣り糸を張ります。

狭い場所にグリーンのネットを全て張ると収穫がやりにくいからです。

これで、鳥対策は完了です。

今週はほとんど鳥対策に時間を取られてしまいました。

ニャロメです!!!

 

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの収穫が続きます。 | トップ | 小玉スイカを収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事