湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを植え付けました。

2013-05-07 | ピーマン、オクラ

夏野菜の最後は、ピーマンの植え付けです。

先日、マルチを張った所に先ずは植え穴を掘ります。

その後で、タップリと水やりです。

ピーマの品種は、タキイの【京まつり】。

ここ2~3年は、辛くないピーマンと言うことで、【ピー太郎】も栽培しましたが、皮が硬く、品種改良の成熟度は今一と感じました。

従って、今年は栽培しません。

京まつりは、3月13日に種まきして、4月16日に鉢上げしたピーマンです。

大きく成長しました。

写真の様に、植え付け完了です。 

 上から見ると、こんな感じです。

最後は 風除けに、サンサンネットを張ってお終いです。

 これで、当面の植え付け作業は全て終りました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンレタスの収穫を終え... | トップ | コールラビを収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-05-08 22:56:39
添え木大切ですよね。
月曜に植えた坊ちゃんが強風のため飛んで無くなっていたそうです。(^^;)・・・(かみさん情報)
夏野菜の植えつけひとまず終了で、一安心ですね。(^^)
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-05-09 16:56:44
今年というか、ここ三、四年風が強くなった感じです。
そちらもそうですか?
温暖化かな~~~。
野菜作りは、風対策のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事