湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

人間ドックに行ってきました。

2010-03-31 | お出かけ


昨日は、一年に一回の人間ドックの日でした。

久方ぶりに朝8時と早く都内に出て、鼻から注入する【胃カメラ】、エコー検査等々の健康診断を受けてきました。



終わったのが11時、あまりに天気が良いので、花見をかねてお散歩です。

写真は、東京国立近代美術館です。

勤めていた時は、この辺りをお昼休み、良くフラフラしました。

たまたま、日本画家【小野竹喬】展が開かれていたので、見てきました。

私の印象では、好んで雪の絵を描く画家として思い出されました。

す~と雪が溶けるように、心の中に染みる絵でした。




写真は、皇居北の丸公園です。

寒い日が続き、桜もお休み、五分咲きといった感じでした。

でも何時も思うのですが、この都心のど真ん中、ここだけは別世界の静かさです。

風は冷たかったですが、良い休養が出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱たちが順調に生長しています。 | トップ | 耕耘機が我が家に到着しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2010-03-31 20:37:26
お昼休みに、こんな素敵な場所をフラフラなんて…。
ナンテ贅沢だった事でしょう!
今日は、とてもいい休養とお花見が出来たみたいで、よかったですね。

【 小野竹喬 】 は、わが郷土画家です。
2月に地元【 竹喬美術館 】 でも、そちらと同様の 【 生誕120年 小野竹喬展 】 があり、行ってまいりました。
ブログのお友達と、同じ絵を観て同じ気持ちになれるなんて、チョッと嬉しかったです。
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2010-04-01 08:28:12
おはようございます。

サラリーマン時代は、本店がここから五分ぐらいにありました。
お昼の食事などは、良く他所の会社の社員食堂にもお邪魔しました。
お互い様で、我が社にも良く来ていましたよ。
安いので、サラリーマンの生活の知恵なんでしょうね。

竹喬画伯の絵は、本当に優しい色使いでほのぼのします。
最高によかったです。
2月にはそちらで見られるのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事