湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリの収穫量、一株で100本を超えました!

2022-08-08 | キュウリ

写真は、キュウリの畝です。

そのキュウリの植え付けは、4月18日です。

その植え付けの写真は....

こちらです。

写真のように、全部で4株を植えました。

写真のように、下の部分が葉が茶色になってきました。

でも、上の方はまだまだ元気です。

本日の収穫の一部です。

今日は、二日分で21本収穫しました。

今日までの収穫は、トータル422本となりました。

昨年は、8月10日にキュウリの収穫が終わりました。

収穫は同じく4株栽培で、累計359本でした。

既に、昨年の収穫量を超えた勘定です。

キュウリは、今年も4株栽培です。

そう!

一株で、平均106本弱を収穫した勘定です。

もう少しは、収穫出来そうです。

一体いくらになるのでしょうか?

驚異的な収穫量です!

そこで...

大量消費の為に、何時も作っている【キュウリのQちゃん】に次の料理方法も追加しました。

作り方は...

写真のように、キュウリを一段ずつ塩をまぶして重石を乗せます。

その後、いくつかの工程を経て...

出来上がりは、こちら!

こんな感じです。

こちらのサイト参照です。

サッパリとして、凄く美味しいです。

ビールのおつまみにも最高です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルバッテリーを購入し... | トップ | ブロッコリーの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事