湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

モバイルバッテリーを購入しました。

2022-08-05 | 電気、車など

Amazonから荷物です。

写真の右上がモバイルバッテリー、左側が取り扱い説明書、下が、USB type cコードです。

早速、本体を充電します。

写真の青いランプが5個付けば充電完了です。

2時間ぐらいで満充電出来ました。

早速、充電したい機器にお試しです。

このモバイルバッテリーの最大の利点は本体に出力コネクタが付いている事です。

写真右側はiPhone iPadなどApple用のLightningコネクタです。

また、左側はスマートフォンなどのMicroコネクタです。

こちらがiPhone iPad用のLightningコネクタのアップ写真です。

但し、 iPad Air第五世代からはLightningコネクタがUSBタイプCに変わりました。

新しい iPadではタイプC用のコネクターが必要です。

早速、 iPad第三世代に接続しました。

充電されている緑のマークが付いています。

これで、iPhoneならば4回程度充電できます。

お値段は、タイムセールで2100円でした。

これで、災害時等の備えは少しは出来たかな?です。

土日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツなどのマルチを撤去... | トップ | キュウリの収穫量、一株で100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事