湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 松の緑詰みをしました。

2020-05-30 | 植木、園芸、大工など

写真は、我が家の松です。

夏野菜の植付けも終わりました。

この時期、我が家の植木の手入れをします。

今日は、松の緑詰みをしました。

写真の松...

解りにくいですが、イエローで囲った部分に真っ直ぐに伸びた松の新しい芽が沢山有ります。

これをセッセとハサミで詰みます。

こんな感じで緑詰みお終いです。

こちら写真中央の松も綺麗になりました。

我が家には、三本の松が有ります。

最後は実家から持ってきた未生の松。

ここまで大きくなりました。

これも緑詰みして、全部完了。

ジャスミンが良い匂いです。

庭に居るだけで、気分スッキリです。

お昼は、庭でおにぎりを頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 大玉アトンを全部... | トップ | 湘南農園 晩生タマネギネオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事