湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  茄子が好調です。

2008-08-02 | ナス


今年新しく借りた農園で栽培している茄子が好調です。

株と株の間を1メートルと大きく開けて植え付けましたが、写真のようにもうお互いの枝が交錯しています。



特に、この飛天長なすは高さが160センチほどに成長しました。



一方、写真の水茄子の一種であるこのごちそう茄子は一度茄子の5兄弟として紹介しましたが、その収穫量は半端でありません。

今度は、キュウリならぬ茄子の長期保存を考えなくてはなりません。

妻に言ったら、『茄子の長期保存なんてありません』と一蹴されました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 日本橋高島屋黒木... | トップ | 湘南農園  パプリカの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの保存 (りんごのほっぺ)
2008-08-02 19:58:14
奥様とのやりとりが可笑しくて(失礼!)つい笑ってしまいます。
ところで、ナスの保存法は私も知らなかったのですが、
雑誌『野菜だより』2008年盛夏号の付録、『野菜保存便利帳』を見たら、出ていましたよ。
「冷凍ナスの漬け物」「ナスの素揚げの冷凍」「スライスして干して乾燥させる」
等が出ていました。

「冷凍ナスの漬け物」が美味しそうなので、試してみようかな~と思いました。

それにしても、1m間隔でナスを植えるスペースがあっていいですね。
返信する
りんごのほっぺさんへ (コロスケコロちゃん)
2008-08-03 08:41:12
おはようございます。

茄子の保存法てあるのですか?


もし、作られたらブログにUP頂けたら、ありがたいです。

処で、パリパリきゅうちゃん。妻は作りまくっています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事