湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ぼかし肥仕込み。二回目の攪拌です。

2020-05-27 | ボカシ肥、腐葉土

写真は、ぼかし肥を仕込んだ発泡スチロールの箱です。

このぼかし肥の仕込みは、5 月12日でした。

その時の様子は、こちら。

仕込みから、二週間程経ちました。

発泡スチロールの蓋を開けると、写真のように表面全体が白くなっています。

更に、発酵が進んだ感じです。

その仕込んだぼかし肥を、スコップで混ぜてみました。

この箱は、一番下の方はまだ茶色。

もう少し、全体が白くなって欲しいです。

こちらの箱は、箱の底まで発酵しています。

仕込んだ箱は、全部で6箱です。

そのうち、3箱はほぼ完成した感じです。

上の写真の箱の中身も、攪拌しておきました。

今日は、二回目の攪拌です。

何時も三回の攪拌で、ぼかし肥は完成します。

完成は、後一週間ぐらいでしょうか?

順調です!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 タマネギ大玉アト... | トップ | 湘南農園 鳥避けネットの支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボカシ肥、腐葉土」カテゴリの最新記事