湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギが順調に生長しています。

2012-08-24 | ネギ、ワケギ

6月27日に、定植したネギです。

今年は、全部で8畝。

425本ほど植え付けました。

写真は4畝分です。

本日はカラカラ天気なので、ネギにも水を上げました。

こちらは3畝分。

前のネギを近づいて撮ると、こんな感じです。

確りした良いネギに育っています。

8月9日には条間に第一回目の追肥をしました。

その追肥入りの土で、」少しずつ土寄せをしています。

こちらは8番目の畝です。

いずれの畝も同じように成長しています。

土寄せと追肥を定期的にすると、写真の美味しいネギが間違いなく収穫できます。

 

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの苗に液肥を与... | トップ | ニンニクの植え付け準備その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2012-08-27 14:43:23
すごいたくさんのネギですね!
私も10本ほど植えていますが、
土寄せの度に土の確保に困っています。
(15㎡しかない畑なので)

コロスケコロちゃんのブログを読んでおいて
ちゃんと土寄せ用の土を確保しておけば良かった・・・

でも、せっかく写真をアップしてもらっているので、
それを参考に、なるべく近い状態になるように
なんとか土寄せしてみないと・・・・・。
返信する
みささんへ (コロスケコロちゃん)
2012-08-27 21:21:17
今晩は。
何時も、コメントを頂き有難うございます。
お互いに狭い畑。
野菜を作るには、厳しい環境ですね。
ネギの土寄せもそうですが、畑の中を歩くのも通り道が狭いので窮屈です。
ア~広い畑が欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事